ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

乳酸を減らすぞ

火曜日トレーニング。
今日も1時間ちょっと前にチェックインし、4キロ走りました。
その後、一度着替えてからパーソナルトレーニングに突入。

日曜日の駒沢公園ランの記録を、トレーナー氏に報告したら、
「いいかんじですね!ペース、つかめてきましたね」
と、ほめられましたよ。ふ。
で今日からは、13日の大会当日に向けて、たまった乳酸を抜いてゆくことに。
スピードトレーニングを少なめにし、
パフォーマンスアップ・ストレッチの時間を、いつもより少し多めにしてもらいました。

でも、スピードトレーニングは、3月21日に走り切れなかった
9.5mile/h 1分ランを、2本ともちゃんと完遂できました。
足も間に合ったし、体幹もブレなかったし、息も苦しくなかった!
少し進化したのかも。

金曜、土曜のトレーニングも、筋肉にはあまり負荷はかけずに、
でも心肺機能はキープするという方針でメニューを組んでくれるそうです。
「中臀(筋)硬すぎです!」と言われたので、早く張りをとらなくては。


●4/8トレーニングメニュー

・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 25分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)4.3km<---ここまでウォーミングアップ--->
・ハードルで、腸腰筋の引きつけ 左右それぞれ20回×2

・スピードトレーニング 5本

  • アップ 傾斜5度 7.5mile/h 30秒 1本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 1分×2本
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 1分×2本

→3/21に、足が間に合わず、2回ともラスト10秒でバーにつかまってしまった9.5mile/h。今日は2本とも完遂!

・パワープレート

・スタンディング・カール 左右20回ずつ×2

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計190

@腹筋台 傾斜3

@マットの上
ダンベルツイストのボール版 50回

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 40分
→関節は柔らかくなってるけど、筋肉がかたいそうです…。<---ここまでトレーニング--->

もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰ほぐしと、脚のストレッチをしてもらいました。

Nike+ Fuel
3,826

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」