ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

大会前日トレーニング

土曜日。
午後からピラティス、夕方からトレーニングに行ってきました。
明日がマラソン大会なので、今日はどちらも前日用メニュー。

ピラティスは、今までやってきたことの総復習を、
トレーニングは、久々にパフォーマンスアップ・ストレッチを50分くらいやりました。
あと、トレーニング前に軽く2km走りました。

明日着用予定のウエアを、トレーニングで試しに着てみたけど、問題なさそう。
トレーナー氏には、当日朝の過ごし方、ウエア、口にするものなど、いろいろ相談してきました。
いつにもまして、レース直前は頼りになります。

「前日は肉を食べるといいんですよ!」と言われていたし、
前回はささみチーズカツを食べて胃もたれしたので、今晩はロースステーキ!

24時には寝なくちゃ。

●4/12トレーニングメニュー

ピラティス 55分

◎トータルワークアウト
・アスレチックトリートメント
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2km<---ここまでウォーミングアップ--->
・パフォーマンスアップ・ストレッチ 50分

・マットの上で背筋 50回×2

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 3分

もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、左腰・首肩ほぐしをしてもらいました。

Nike+ Fuel
2,852

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」