ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

前足で再出発

※昨日の話です。

火曜日トレーニング。
日曜日のマラソン大会の反省会と、今後の相談会と、
サプリメント講座を開いてもらってきました。

まず反省会については、
・当日朝に摂取した水分が少なすぎる!それが足が吊った原因かも。
・足がつったり歩いたりした割には、まあ良いタイムだったんじゃないか。

とのことでした。

今後については
・まずは4kg体重おとしましょう。食事制限したくない場合は1日1,000kcalでやりくり!
・調子よかったら 1km5分でも絶対走れるはずなので、目標は高くキープするように。

とのことでした。

トータルワークアウトは、いつでも前向きでいさせてくれるので
行くとほんとに元気が出ます。
そして、不思議とできちゃうんじゃないかという気持ちになる。

サプリメント講座は、疲労回復について。
これは長くなるので、実際に試した感想もふまえ、また改めて書きます。
でもちゃんと相談して良かった。

4月から、火曜トレーニングの終了が22:30になったため、
アスレチックトリートメントは、私が最後の客となり、
スタッフさんたちと雑談しながら、ぼっちトリートメントを受けてます。
昨日は、ATルームの入口にお客さんのシューズがなぜか2足残っていたようで…

ATスタッフさん1「アザゼルさんはミズノのシューズですよね?」
ワタシ「そうですー」
ATスタッフさん1「じゃあ、あのナイキのやつは誰なんだろう?」
ATスタッフさん2「(アザゼルさんの)前足分じゃないんですか?


まさかの4足歩行扱いされました。
しかも、なんで前足と後ろ足で違うシューズにする必要があるんだ。
みんなで爆笑しちゃいました。
たのしいジムです。


●4/15トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2km<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 5本

  • アップ 傾斜なし 6.5mile/h 1分
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 1分×4本

→今日は軽めに。

・パワープレート

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・マットの上で背筋 50回×2

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
→片足立ちでの足の曲げ伸ばし、かなり安定してきました。
→話の流れで、正しい腕立ての仕方を教えてもらい、試しにやってみたら、確かに楽にできた!
でも、危うくそのまま20回とかやらされそうな流れに気付き、5回位でストップ。
油断なりません。<---ここまでトレーニング--->

もも前アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰と足ほぐしをしてもらいました。

Nike+ Fuel
4,033

明日から、1日1,000kcalかー(。-_-。)


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