ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

珍しく筋トレ1時間

月曜日。珍しくトレーニングに行ってきました。
仕事がバタバタしていたので、こちらも珍しくトレーニング開始15分前にチェックイン。

明日夜もトレーニングなので、トレーナー氏が考えた結果、
今日は筋トレをたっぷりやって、明日スピードトレーニング+ストレッチという
2日完結型のメニュー構成になりました。

それにしてもまるまる1時間筋トレだけなのは、かなり久しぶり。
パワープレートのぞくと、14種類やりました!
けっこう話もしていたのだけど、意外とこなしていたようです。
※私のトレーニングは、AメニューとかBメニューとかはなく、トレーナー氏が組んだオリジナルの筋トレメニューです。
私にとって効果があるものを、AB関係なくピックアップしてやってます。

ハードルの足の引き上げは、前から苦手種目だったのですが
今日はかなりみっちりやられました。
「体ごと入れる」という単語が新たに登場!
ちょうど昨日、トレーナー陣の講習会があったそうで
そのときにケビンさんから、細かく伝授されたようです。

最後の2セットで、なんとかカタチになってきたかんじ。
「これが完璧にできるようになったら、確実に何かが変わりますね!」
と、トレーナー氏と話してきました。
ランニングに効果ありそう。

明日もたのしみ。


●4/21トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク[PRECOR EFX546] 3分<---ここまでウォーミングアップ--->

・膝を立てて仰向けに寝て、両膝・太ももの間に、大きなボールをはさみ、むぎゅむぎゅする。
両膝の間50回→太ももの間50回 ・・・ぐいぐい負荷をかけられてしんどかった。

・大きな黒ゴムをはいて、お尻の筋肉を内側↔︎外側に動かす 50回×2
→戻りで筋肉がゆるんじゃうのが課題

・マルチヒップ 内転筋、外転筋 左右それぞれ20回ずつ 計80回
→上で1秒キープとかしんどすぎた。

・ハードルで片足ずつ足の引き上げ(ひきつけ?)左右 10回ずつ×3セット 計60回
→足だけじゃなくて、体ごと入れて動かすのが大切!

・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・スタンディングカール 右足20回→左足20回→(ここでウエイトUP)→右足20回→左足20回

・ラットプルダウン 3種×10回ずつ 計30回

・ローイング 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・ペクトラルフライ 20回

・マットの上で背筋 50回×2

・腹筋 合計150
@マットの上

  • ボール投げ起きあがり腹筋 2kgボールで 30回
  • ブルシット 20回

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

もも前アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰と足ストレッチをしてもらいました。

今夜から食事も気をつけはじめました。
といっても、あの食事制限は無理なのでやりませんが。
とりあえず、さわらの刺身と、シーザーサラダが夕ごはんでした。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」