ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

飛鳥涼さん×光GENJI

本日は、ダイエットでもトレーニングでもない話題です。

飛鳥涼さんの例の件は、とても残念。
CHAGE & ASKAの楽曲も素晴らしいですが、
同時に光GENJIに多くの名曲を提供してくれた飛鳥さんの才能は、類まれなものだと思います。

ガラスの十代」「STAR LIGHT」「パラダイス銀河」などは有名ですが
私が一番好きなのは、「荒野のメガロポリス」と「PLEASE」。
これは2曲で1つセットのシングルで、光GENJI中期の名曲。

▼この横アリライブでの「PLEASE〜荒野のメガロポリス」は圧巻。私も会場にいたな。▼
http://youtu.be/27VcwcWWXeA

そして、飛鳥さんご本人が歌うオーケストラバージョンの「PLEASE」も素晴らしい。

「青春の光と影」という彼らのコンセプト/世界観を作り上げたのは
やっぱり飛鳥さんの楽曲だと思うのです。
アイドルがメッセージ性の強い楽曲を歌う先駆けにもなりました。
彼が、早く音楽界に戻ってきてくれることを、切に願います。


明日は、10時に「Map of Smap」を更新します!
Map of Smap