ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

復調の兆し

火曜日トレーニング。
腰の調子は大分よくなったものの、完治はしていないので、おそるおそるスタート。

今日の昼間に、トレーナー氏がレッドコードの先生に
私の腰痛について聞いてくれたようなのですが
アスファルトを走っていることによる、衝撃によるものもあるんじゃないかとのこと。
何せ私は、既往症のため、カラダを絶妙?なバランスで動かしているので
こんな短期間(普通の人にとっては大したことないのですが)で、走りこむようになっていると
カラダにもどこか無理がきているのかもしれない、と。
でもまあ、数年かけてトレーナー氏が、その絶妙なバランスで調整&改善してきてくれているし
今後も、地道にやってこうと思います。
今週か来週、レッドコードにも行ってみよう。

今日は、トレーニング前のウォーミングアップで走ったところ
腰に違和感が若干あるものの、カラダは軽かったので、
スピードトレーニングもやることにしました。
んで結論から言うと、走ってよかったです。
9.5mile/h 1分ランも2本完遂できたし!金曜日はもっと治っているといいな。
アザゼルさんが入会当初、スピードトレーニング開始したときは、
いつ後ろにおちても大丈夫なように、真後ろでスタンバってました^^」
という話を聞かされ、だいぶ私も成長したなーとしみじみしたり。

そして久々に、TRXをやりました。

TRX 140527

こんなやつにも久々にチャレンジ。一見、空中腕立てっぽいけど、使っているのは腕よりも腹筋なのです。
このあと、これを片足立ちでもやりました。おもしろかったー。
どうやら私、TRXと腹筋メニューに関して“だけ”は、女性の割にはできるほうらしい。ふふん。
腕肩系は、びっくりするくらいさっぱりですが…。

今日は腰を伸ばしたかったので、ストレッチの時間を多めに取ってもらい
股関節や腰をガッツリ伸ばしてもらいました。
終わった後はかなりスッキリで。腰の張りもほぼなくなっていてビックリ。
来てよかったです。

●5/27トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・うれっこストレッチ
・エアロバイク[PRECOR EFX546] 6分(前こぎ2分→両手放し 前こぎ2分→両手放し 後ろこぎ2分)
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2km ※前後ウォーキングも<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング

・スピードトレーニング 5本

  • アップ 傾斜なし 6.5mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 1分
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 1分
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 1分
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 1分

→腰の様子を見ながらでしたが、走ったらカラダが軽くなりました。

・TRX 5種 10回ずつ
→久々ー!だいすきメニュー。

・レッグプレス 20回 25ポンドで30回
→いつもと違う場所にシゲキが!

・スタンディング・レッグカール 左右20回ずつ 計40回

・ラットプルダウン20回

・エアロバイク[PRECOR EFX546] 2分

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分
→ちょっと長めに。指圧までしてもらいました。すっきり。<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング。ひざしたエアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰と首肩ほぐしをしてもらいました。
そして今日も、安定の漫談。
AKBの話で盛り上がっていたら、
となりのベッドに以前取材をさせて頂いた某俳優さんがいらっしゃいました。
恥ずかしすぎる。そしてうるさくしてゴメンナサイ。

Nike+ Fuel
3,223

●体重 53.5kg/体脂肪 25.2%/筋肉量 38.9kg

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