ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

三本立て土曜日

土曜日。
朝から自由が丘の歯医者に行く用事があったのですが、
渋谷から東横線特急に乗ったところ、立っていたにもかかわらず
自由が丘で降りるのを忘れて武蔵小杉へ。
無駄に多摩川を渡り、戻ってくる羽目に。歯医者も15分遅刻…。

というわけで、帰りは、意地?で東横線に乗らずに
なぜか徒歩で帰ってきました。日傘はさしていたけど、暑かったよー。
途中コンビニでお茶買ったり、パン屋に寄り道しながら、45分くらいで帰宅。
意外と歩ける距離だったのね。

前から気になっていた駒沢公園近くのパン屋、グリオットのパンを3つ購入。

メロンパンはさくさくしっとり、チーズパンはもっちり濃厚でどちらも美味でした。
もう1コ買ってきたロイヤルミルクティー味のパンは明日のおめざに。

午後から、ピラティスとトレーニングに行ってきました。
最近足首の動かし方とかニッチなことばっかりやっていたので、
今日のピラティスは久々に原点回帰で、
骨盤底筋や背筋の意識、肩甲骨をしっかり動かすエクササイズをやりました。
力を入れる箇所と、力を抜く箇所。やっぱりすぐ忘れちゃってる。あかん。

ピラティスの後は、トレーニングへ。
毎年のことながら、最近ロッカールームのぽっちゃり率があがった気がします。(含 自分)
夏にむけて、ダイエット目的のお客さんが増えているんだろうなー。

腰の調子は探りつつですが、スピードトレーニングはやりました。
9.5mile/hは、1分ランでも、10秒5本連続ランでももう大丈夫かな。
単に「走れる」というだけじゃなくて、骨盤の向きやお尻の位置なども、くずれなくなった。
内転筋もしっかり使えているし。
次は10.0mile/hを、長時間しっかり走れるようにしないとです。

あと今日は、渋谷店のトレーナー陣がフリーでのトレーニング時によく着ている
「やってもだめならもっとやれ」Tシャツ
の詳細がわかってスッキリ。
ちなみに、マイトレーナー氏は興味ないそうです。実は私も同じく着たいとは…。あはは。

ウォーキング→ピラティス⇒トレーニング 3本立てで
かなりアクティブな1日でした。つかれた。

●5/31トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク[PRECOR EFX546] 6分(前こぎ2分→両手放し 前こぎ2分→両手放し 後ろこぎ2分)
・ランニング 20分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2.3km
・うれっこストレッチ<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング
・パワープレート

・スピードトレーニング 21本

  • アップ 傾斜なし 6.8mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 10秒×5本連続

・レッグプレス 20回

・スタンディング・レッグカール 左右20回ずつ
→30ポンド(13.5kg)もフツーにあげられることを、今日もほめられました。

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計120

@腹筋台

→こころをこめてびしっと。

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す。左右10回ずつ

〜パワープレートに移動〜
・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す。左右1分ずつ。×2セット
→となりのパワープレートで女性の方が仰向けに寝ていて、
私の足元から50cm位のところに、彼女のお顔があったので
ボールを落としたりぶつけたりしないよう、それはそれはドキドキでした。<---ここまでトレーニング--->
アイシングなし。ひざしたエアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰と足ストレッチをしてもらいました。

Nike+ Fuel
4,821

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」