ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

雨のせいだ

※寝オチしたので昨日の話です。
金曜日。
雨のせいか、湿気のせいか、気圧のせいか、週末のせいか
とにかく、カラダが重い。眠い。そして腰が痛い。

そんななか、トレーニングに行ってきました。
スピードトレーニングを始めてからずっと腰が痛く、かなりしんどかったので、今日は4本で終了。
今回の腰痛は、走りすぎとかじゃなくて、どうも先日ブルガリアン・スクワットをした際に
変にひねったか、変なところに力が入って痛めたっぽい。
早く治らんかなー。土曜昼の鍼で治るといいなあ。

「内転筋や腹筋など、個々の筋肉はかなりできあがっているので、
新しい刺激をどんどん入れて、今度はそれがうまく使えるように神経を通してゆきましょう!」
ということで、本日のトレーニングは終了。
思い通りに動けなかった日も、こんな〆をしてもらえるとモチベーションあがります。


アスレチックトリートメント後、ちょっと用事があり、
私の次の枠でトレーニングしていたadichanさんにごあいさつ。
彼女が私と話している間に、トレーナー氏がレッグプレスのウエイトを準備していたのですが
45ポンドを5枚×2 計10枚入れてました。ほえええええ。ちなみに私はいつも45ポンド×2枚。

adichanさん 「あれ、さっき4枚ずつって言ってなかった?」
トレーナー氏「大丈夫です。気のせいです^^」
わたし「大丈夫です。気のせいです^^」

ということで私は退散。その直後、しっかり10枚をあげてました。すごい。
私は永遠にできなそうです。

家に帰ったら、荷物が届いていました。
DNSソイプロテインバー。箱買いしました。

ウィダープロテインバーの5倍くらい美味しいです。154kcalでたんぱく質10g入り。
意外と大きいので、満足感もあって、小腹がすいたときにピッタリ。


●6/6 トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・うだうだ股関節、腸腰筋ストレッチ
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)1km<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング

・スピードトレーニング 4本

  • アップ 傾斜なし 7.0mile/h 30秒×1本
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 1分×1本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 1分×2本

→ここで腰の調子がかなり危うかったのでおしまいに。

・パワープレート

・ひざ上に、黒くて太いゴムをはいて、体幹かためて中臀筋を内外に動かす。 50回×2
→足を閉じるときも力をぬかない!

・レッグプレス 20回

・スタンディング・レッグカール 左右20回ずつ

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回
→引っ張るとき、二の腕の下に筋肉の筋がでてきましたねと指摘を受ける!少しは引き締まったのかな…。

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回

・腹筋 合計170
@マットの上で、ボール投げ起き上がり腹筋

  • 1kgボールで30回連続→ 2kgボールで20回連続

→力いっぱい投げると、腹筋をたくさん使うな。そして1kgの差はでかい。

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@腹筋台 傾斜2 レッグレイズ 20回

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す。左右30回ずつ
→今日はフェイント投げがありまくり。しかもテンポ早い。
ひざの横位置と腰の位置はガシっと固定して、ひざの曲げ伸ばしをクッションとしてうまくバランスをとる。<---ここまでトレーニング--->
アイシングなし。膝下エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰ほぐしと足ストレッチをしてもらいました。

●体重 53.5kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」