ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

銀座でステキ女子プレイ

日曜日。
腰痛はほぼおさまっているものの、まだまだ油断禁物。
銀座までピラティスに行ってきました。

今日も立って前屈していたら、骨盤が時折カクカクと動くと言われたので
やっぱり本調子ではなさそうです。
腰痛で縮んでしまっている(炎症部分が肥大しているそう)インナーマッスル
鍛え直すエクササイズをいろいろやりました。
肩甲骨や二の腕を使って、腕を後ろに引く際、肩に力を入れないように。
ジムのマシン筋トレではできるのだけど、
慣れない器具だとやっぱりすんなりできないなあ。

それにしても、ゴム恐怖症の私にとって
セラバンドはちょっとした鬼門です。

セラバンド

前向きのときはいいのだけど、後ろ向きで引っ張るのが怖くてしょうがない。
ずっとガマンしていたのですが、今日初めて先生に言ってみました。
ものすごく驚かれたけど(1年我慢してたので、激しく今さら感満載…)、
次回からは後ろ向きのメニューはなくなるっぽい。よかったー。

ピラティスのスタジオが東銀座のほうなので、
そこから有楽町までブラブラ歩いて帰ってきました。
バナリパで、セール中だったワンピースとカーディガンを買い、
その後プランタン銀座のスポーツフロアへ。

PUMAの夏ラン用Tシャツが、涼しい素材でデザインも可愛く、値段もお手頃だったので
お買い上げしてしまいました。

puma Tシャツ1

普段はピンクか黒を買うのですが、このブルーがとてもキレイだったので
今回はブルーと黒をセットで。

puma Tシャツ2

左の裾のところが結べるようになっているのがポイント!
こういう小技がきいたデザインがちょこちょこあるので、PUMAも見逃せません。

その後はPLAZAでO.P.I.のトップコートを購入し、帰宅。
そろそろペディキュアも塗らないとね。すでにかなり遅いけど。

それにしても、日曜の銀座でピラティスしてお買いものって
なんかちょっと、ステキ女子風!
実際は、ビックリする位さっぱりですけどね。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」