ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

神対応

ここ数日、体調不良というか、あまりにひどい腰痛で、
テンションダダ下がりでした。昨日は珍しく会社もお休み。
整形外科、皮膚科、ペインクリニック、鍼と、あちこち行きまくりました。ふう。

今日も、かなりビミョウな状況だったけど、
私のせいで昨日の会議を今日にリスケしてもらっていたりもしたので
午前中、地元のペインクリニックに行き、昼から出社しました。
ペインクリニックって、今回初めて知ったのですが、なかなかいいですね。
私の腰のMRI画像を見た先生が、

「腹筋すごいね!インナーマッスル鍛えすぎ!

と驚くくらい、私の腹筋は成長していたみたいです。あはは。
普通の女性の腹じゃないとまで言われました。どーゆーこと!!
見た目は脂肪がのってるので、ぽってりしてるんだけどなあ。

で、13時に出社したら、想像通り仕事てんこもり。
最初こそ、腰が痛くて座っているのが辛かったのですが
数時間後には、そんなのも忘れて仕事していました。
忙しいほうがいいのだな、きっと。今も痛みはないです。

それにしても今週は、トレーナー氏に大変お世話になりました。
もともと私は、水曜日に開催されたエリック・ワイナイナさんのイベントに参加する予定だったのですが
トレーナー氏は、直前まで、私の腰の状態についてLDの担当トレーナーさんやレッドコードの先生、
アスレチックトリートメントスタッフ(当日テーピングしてもらう予定だったので)に
情報を入れてくれたり、
雨が降ったりやんだりだったので、昼に開催の可能性を連絡してくれたりしました。

で、イベントキャンセルのお願いと、MRIの結果を伝えにジムに行った時も
「走らなくても大丈夫だから、現地で見学しません?」とまで提案してくれ
なんだかちょっと感動。
(この日は熱もあったので、見学せず帰りました。キャンセル金が戻らなかったのは悔しいけどしょうがないです…。)
新しく考えてくれているメニューのことも、少し教えてくれました。
そして帰る際に、トレーナー氏と、LDの担当トレーナー氏が
エレベーターホールで見送ってくれたのですが
エレベーターのドアが閉まった瞬間、思わず泣きそうになってしまった。
弱っている時の神対応は、胸にしみます。

早く良くなりたい!!早くいつものように運動したい!!

でも急がばまわれ。少しずつ、少しずつ、歩みます。
明日は1週間ぶりに、トレーニングしてきます。


※LD=Long Distance Programのことです。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」