ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

食事見直しの成果?

遅くなりましたが金曜日のおはなし。
最近、食事の見直しを始めています。
といいつつ、食事制限ではないので、
「カラダに良いものをしっかり食べる、冷たい飲み物を極力飲まない」
というかんじですが。

なので、会社ランチもしっかり。

豚肉の…何か忘れたけど、ひじきごはんと共に、デザートまでしっかり食べました。タダ飯万歳。
野菜はワントングで取れるだけ取る、という。
そのかわり、最近、せんべい以外のお菓子はほとんど食べていません!
体調を崩してから、チョコもすあまも何故か食べたいと思わないという奇跡が続いています。

そのせいか、むくみも減り、体重の減り以上に見た目がほっそりしてきました。
会社の人にはまったく言われませんが、金曜夜にジムにいったら
トレーナー氏と、アスレチックトリートメントのスタッフさんに
「足、細くなりましたねー」
「えらいやせましたね」

と言われたぞ。ふっ。まあ単純に
元の体重にもどってきているだけですが。

で、トレーニングはというと。
普段の30%ぐらいの運動量なのに、終わったらクタクタ。
足をひきずるように道玄坂を下って電車に乗り、帰宅したら案の定発熱。
こんな状況、いつまで続くのやら…。

●6/27 トレーニングメニュー まだまだリハビリメニューです。

・アスレチックトリートメント
→今日も腰テーピングをしっかりしてもらいました。

・エアロバイク[PRECOR EFX546] 5分(7.2kcal/min)

・ウォーキング 傾斜15度 9.1kcal/min 5分
→筋肉ストレッチの効果があるそうで、当面の宿題。骨盤をしっかり立てる!<---ここまでウォーミングアップ--->

@マットの上
・ヒップサーキット

・横になって片足を上げたり回したりする、ピラティス風トレーニング 左右4種×10回ずつ

・股関節ストレッチ

・仰向けで両膝や太ももの間に大きなボールをはさみ、むぎゅむぎゅする。 3箇所×50回ずつ

・TRX 4種 左右 各10回ずつ

・レッグプレス 25ポンド×2 20回×2セット
→いつもの半分のウエイトなのに、かなりしんどかった…。

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・パワープレートでストレッチ

・パワープレートの上で片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す
右足、左足 10回ずつ×2<---ここまでトレーニング--->

・ウォーキング 傾斜10度 7.4kcal/min 5分→傾斜15度 9.1kcal/min 10分
・エアロバイク 5分(7.2kcal/min)
→当面の宿題。

・アスレチックトリートメント

●体重 52.8kg
→少し減ったかな

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」