ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

オーラとは

※まだ腰痛からの足しびれがあるので、金曜、土曜のトレーニングはお休みしました。

金曜日に、お世話になっているライターさん、カメラマンさんと
かなり遅ればせながら、半年前の案件のプチ打ち上げをしてきました。

恵比寿のソウルドレッシングにて。

ビタミンBを摂取!やっぱ豚やね。


スイーツも大変美味しゅうございました。
写真撮り忘れたけど、前菜のバーニャカウダーも上品なお味でした。

その会では、取材対象との向き合い方について、いろいろお話しました。
ほんとに楽しかったし勉強になった!
カメラマンさんが被写体と向き合うときには
有名人、一般人問わず、その方の内面から醸し出されたオーラをビシバシ感じるそうです。
霊感とはちょっと違うんでしょうが、言いたいことはとてもわかる。
レンズを通して、性格がバレちゃうなんてすごいけど、ちょっとこわい。

某大物ミュージシャンの方のオーラがすごかったという話に「ほえー」と感心しつつ
中途半端な人、変に気張っている人、自尊心が高すぎる人などはとても撮り辛いと話されていて
なるほどなーと感心しました。

そんで、そこでちょっと話題になったのが
AKB48前田敦子さんの話。
私含め、その場にいた3人、ご本人にお会いしたことがあるのですが
独特の存在感で、ずっと心に残るんですよねーと。
かわいいとか若いとか、そういう枠では収まりきれない何かがある。奥深さなのかな。
これは3人とも、完全に意見が一致しました。いろんな監督に愛される理由もわかる。

AKB48のセンターのときも大好きでしたが
今は今で、着々と女優のキャリアを積んで行っていて
今後の活躍がとても楽しみなお方です。


あっちゃんの話も多くて、面白い本です。