ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

見られてた!(◎_◎;)

金曜日。
今週は、紫色の仕事が多くていろいろアタマを使いました。楽しかった!
でも数年前に比べると、ダメ出し含め、
どんな他人の意見でも素直に受け入れられるようになったなぁ。
(昔はコイツには言われたくない!的な変なプライドがありました)
コーチングを勉強したせいかな。
皆で知恵をしぼり、カタチにしてゆくのは楽しいものです。

んで、来週への持ち越し仕事は、
他チームのメンバー2名が私のことを
「バッキーさん」と呼び始めているのを、全力で阻止するとです。
不本意すぎる!


さてさて、今晩のトレーニング。
しびれは引き続きなので、本日もリハビリメニューです。
でも前回のメニュー量はちょうどよくて、翌日はかなり好調だったので、
今回も同じくらいで、とリクエストしました。

早くしびれを治すために、普段の生活から気をつけてくださいと言われ、
アザゼルさんが、いつもスタート前にトリートメントルームに向かう時のつま先立ち歩き、
あれは完全に良くないです」

とのことでした(-_-) うぅ、見られてる(。-_-。)
靴ひもを結ぶのが面倒くさい(すぐ脱ぐので)、
でもシューズの踵をつぶすのは嫌という事情で、
毎回20歩くらい歩いていただけなのに!チェック厳しいなあ。

でも少し引き締まったのも気付いてもらえたので
±0で良しとします。

明日は六本木ヒルズ店でレッドコードを受けた後に、
渋谷店に戻って、ストレッチ中心のトレーニングです。
頑張らねば。症状、よくなっていると言ってもらえますように。


にゃんこ先生、かわいい。

まったく脈略のない写真ですが。

●7/11 トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 6〜7kcal/min 5分
→足全体でこぐ。重心を前に。
・ウォーキング 3分(4.1kcal/min)
→まだ遅いけど、前回よりはスピードアップ<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
・仰向けに寝転んで膝を立てて、膝の間、太ももの間にボールをはさみ、むぎゅむぎゅする 50回×2

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ
→片足立ちでバランスボールに腰をおとして、その後立ち上がるスクワットなど、
前回よりも負荷アップ。

・パワープレート
ハムストリングスをしっかりストレッチ

・レッグプレス ウエイトなしで20回

・ラットプルダウン 20回
→持ち手の角度を修正したら、しっかり肩甲骨まで入った!

・フロント・ラットプルダウン 20回
→肩が柔らかいからといって、後ろに引きすぎない。
ちょっと手前でしっかり止める。

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 左右10回ずつ
→いつもは楽勝の右足立ちが、しびれのせいでボロボロ…。

・腹筋 合計60
@腹筋台 30回×2

  • いつも手をひっかけるところに今日は足をひっかけ、背中にボールを置いて起き上がる

→ボールが入っていると腰に負担がこなくて楽ー。

・エアロバイク 5.5〜6kcal/min 5分
→足全体でこぐ。重心を前に。<---ここまでトレーニング--->
足全体アイシング(特に股関節のとこ)+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・足・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」