ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

棘上筋?

土曜日。
朝からいろいろ用事を済ませた後、トータルワークアウト六本木ヒルズ店へ。
土曜午後だったためか、激コミでした。

レッドコードは2週間ぶり。
前回は腰痛&しびれMAXの時期だったのですが、
その時に比べると大分回復していたようです。よかったー。
前半は固くなった腰回りの筋肉をゆるめ、
後半は、腸腰筋を単独で左右前後に動かす練習をしました。

その後渋谷店に移動。17時すぎだったせいか、なぜかすいていました。
ATルームなんか、誰もお客さんいなかったという。
「どこでも好きなところに寝てください♪」と
いつものほのぼの雰囲気の中、開始前のストレッチとテーピングをしてもらいました。
実は、その前に行った六本木ヒルズ店では、
私の開始前ストレッチをしようとしていたスタッフの方に
ATスタッフの先輩風の別スタッフが、「この方は、レッドコードだから!」
と言い放ち、なぜか事前のストレッチを受けられなかったのです…。
本当は受けられる権利あるし、時間もあったし、ベッドもスタッフもあいていたのに。
言い返す気力もなかったので流しましたが、なんだかなあ…。
六本木ヒルズ店のあの空間は、何気に私にとって鬼門だったりします。

渋谷でのトレーニングは2日連続だったので、
今日は昨日の70%ぐらいのメニューでやりました。
新しいメニューで、セラバンド使って肩のインナーマッスルを鍛えるやつが登場。
棘上筋とか、初めて聞きました。

普段のメニューができないぶん、
いろいろ新鮮なトレーニングができて、
これはこれで良い経験になりそうです。


●7/12 トレーニングメニュー
◎レッドコード 60分(@六本木ヒルズ店)

◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 6〜7kcal/min 5分
→足全体でこぐ。重心を前に。
・ウォーキング 3分(4.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 左右10回ずつ
→昨日よりは前進!でも、右足はまだ課題。

・CETトレーニング 2往復
→しびれのせいで全然できなかった!ショック。

・パワープレート

・ラットプルダウン 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回
→肩が柔らかいからといって、後ろに引きすぎない。
ちょっと手前でしっかり止める。

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計30
@腹筋台 10回×3

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・エアロバイク 5.5〜6kcal/min 5分
→足全体でこぐ。重心を前に。<---ここまでトレーニング--->
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・足・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.5kg 前日比−0.3kg

移動が多かったせいかな。ちょっと減りました。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」