ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

着替えのスピード

土曜日。今回の3連休は、腰と足の調子のこともあるので、
遠出はせずに都内でおとなしく過ごします。

というわけで、いつもの土曜夕方トレーニング。
特別混んでいるわけでもなく、かといってすいているわけでもない感じでした。

最近のウォーミングアップと、クールダウンでは
このタイプのエアロバイク「PRECOR C846」をこいでます。


上タイプ10分+下タイプ5分かな。
こちらのほうが腰への負担が少なく、骨盤の向きを固定できて
ふくらはぎなどをしっかり動かせるそう。
立ちこぎの 「EFX546」はしばらくおやすみです。

前回のトレーニングは、下半身メニューがハードで翌日以降ちょっと辛かったので、
トレーナー氏と相談し、今日は下半身メニューをほとんどやらないことにしました。
そしたら家に帰ってきてからも調子がいいので、
月曜と火曜もこの作戦にしてもらおうと思います。

今日は、全体的にゆるメニュー。
ジムでの着替えについてなどなど、いろいろしゃべりながらまわりました。
私は仕事以外だと基本的にマイペースなので、着替えもごはんも歩くのもトロいのですが
ジムのロッカールームで見ていると、瞬殺で着替えて去ってゆく人がけっこういて
すごいなーと思っています。私のピラティスの先生なんかも驚くべき着替えの早さです。

「体育大卒の人とか体育会系の部活やってた人って、
着替えが超早いですよね。
〇〇さん(トレーナー氏)も着替え早いんですか?」
と聞いたら

「自分、超遅いっす。
なので、家からコレ(トレーナーの短パン)を中にはいてきます」
だって。

完全に聞く相手を間違えたようです。
そういえば、ごはんを食べるのも1時間かかるって言ってたのを思い出した。
仕事は超テキパキしてるのに、どうやら素は違うモードのようです。面白い。

んで、そこから「いろいろ早すぎるのも問題だ」という話になり、
複数人での外出時に、トイレから出てくるタイミングの話になり、
最終的には、トイレで音姫を使う人と使わない人がいて、
音姫がないときは、水を流してその音でごまかすこともありますよね、という話になりました。


トレーニング中に、トイレトーク。
どうしてこうなった。


●7/19 トレーニングメニュー
◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 5分+3分<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足20回、左足20回
  • 仰向けに寝転がって、バランスボールの上にかかとをのせて、引き寄せたり転がしたり 左右10回ずつ

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→右足強化のため、右側から投げてもらいました。

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腹筋 合計20
@腹筋台 10回×2

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分+3分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.4kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」