ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

少しずつ回復

同じトータルワークアウトに通っていた会社のお友達が
予約がうまく取れないなどの理由で、退会したそうです。さみしいなあ。
確かに六本木店は激混みだし(土曜日しか知りませんが…)、
渋谷店も前は比較的すいていた火曜や金曜夜が結構な賑わいです。
というか、火曜夜の男性客率がハンパなく高いんですけど、何故!?

そんなわけで火曜トレーニング。
しびれがまだまだあるので、今日もリハビリメニュー。
あと一ヶ月位で治したいですね、と
トレーナー氏が言ってました。

ト「すあま食べてませんよね?」
私「食べてないですよ!」
ト「最近のブームはなんですか?」
私「トウモロコシと桃です!!」
ト「(苦笑)トウモロコシは糖質多いですからね」
私「でもお菓子よりいいですよね?」
という、いつもの禅問答をしつつ、メニューこなしました。

前回の土曜日に比べると、動きの精度が上がっているそうで
少しずつ回復の兆し!よかった…。


●7/22トレーニングメニュー
◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 10分<---ここまでウォーミングアップ--->
・仰向けに寝転んで膝を立てて、膝の間、太ももの間にボールをはさみ、むぎゅむぎゅする 50回×2

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足20回、左足20回
  • 仰向けに寝転がって、バランスボールの上にかかとをのせて、引き寄せたり遠くに転がしたり 

左右20回ずつ、腰を浮かして左右20回ずつ
→負荷UP!

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→少しは前進

・パワープレート

・ラットプルダウン 後ろ引き20回→手前引き20回
→肩を寄せてから肘を曲げる

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・レッグプレス ウエイトなしでゆっくり20回

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.5kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」