ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

これ以上…

27時間テレビに夢中になっているうちに寝オチし、その後夜更かしした関係で、昨日の話です。

土曜日。
午後から久しぶりにピラティスに行ってきました。

ここ1ヶ月の故障の経緯と、現在の体調をお話しして、レッスンスタート。
私と同じ既往症で、スポーツやダンスをやっている方は
やっぱり今回の私のようなことを、一度経験する方が多いとのこと。
限界を把握しつつ、よりよくカラダを動かせるようにしましょう!と言われました。

あとまた、整形外科の先生にインナーマッスルを褒められた(正確には驚かれた)話になったのですが
「私の生徒さん、よく言われるみたいです(^-^)」
とのこと。ピラティス恐るべし。私もかれこれ2年以上やっているしね。
外側から、インナーマッスルの気配がまるで感じられないのが残念なのですが…。
といいつつ、当面はマタニティ&リハビリメニューです。

終了後は渋谷に戻り、トレーニング。

ピラティスの先生に
「今以上の体重になったら治りが悪くなるので、
気をつけてくださいね♪」

と言われた話をトレーナー氏にしたら、
水を得た魚のように、笑顔で激しく同意し
「今は運動量減らして、バランスを整えている時期なので
ここで体重が増えると、運動量を増やしたときに
パフォーマンスがでなくなりますからね」
とのこと。

ううむ。そう言われたらね、本気ダイエットやるしかないですね。
とりあえず、来月中に40kg台に…。

●7/26トレーニングメニュー
ピラティス 60分(@北参道

◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 5分<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足10回、左足10回
  • 仰向けに寝転がって、バランスボールの上にかかとをのせて、引き寄せたり遠くに転がしたり 

左右20回ずつ、おしりをうかしてさらに左右20回ずつ
→右足のコントロールがまだまだ。

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→今日は右ひざがまがらず、ひどかった。

・レッグプレス 20回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 30ポンド 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋 @腹筋台で40回
→腰があやしかったので、ここでうちどめ

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・パワープレートの上にねそべって、足の上にバランスボールをのせて、
上からトレーナー氏にぎゅうぎゅうおしてもらう 2〜3分
→ごくらく〜♪<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.7kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」