ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ストラップなし

一昨日、こんな楽天会員ニュース 特別号が配信されました。

会員ニュース

普段のメルマガとは一味違う、ストーリーテイストです。うちっぽくない!
企画、出演、デザイン、イラスト、ディレクション…同じ部署の若人たちが
アイディアを持ち寄ってゴリゴリやってくれました。私は後ろで見守っていただけ…
みんな素晴らしかったなあ。感謝。打ち上げしなきゃ。

さて金曜トレーニング。
粛々とやってきました。上半身のウエイトは徐々に戻してきてます。
今日はローイングが戻りました。

女性のお客さんが2人、ラットプルダウンの椅子の上に立っていたので
「ああいう種目あるんですか?」と聞いたら
単純にストラップをつけるために上に立っていただけらしい。
私はいっつも素手なので、全然わからなかったよ。
というか、ラットプルダウンにストラップなんか初耳。そしたらトレーナー氏が
「あえて、そういうきっかけを作りませんでした」
だって…。貧乏な子みたいじゃん…。
というのは冗談で、ストラップを一度つけちゃうと、それに頼ってしまい
握力が付かなくなるそうな。でも、握力をつけることによって引き締まる筋肉もあるそう。
私はアウターの筋肉をムキムキつけたいわけではないので
そこまで重いウェイトを上げることもないし、これからもストラップ&グローブはなしっぽいな。

●8/1トレーニングメニュー

◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 5分<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足10回、左足10回

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→ボールが少し大きく、重くなりました。

・Seated レッグカール 20回

・レッグプレス 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 @腹筋台で40回

・パワープレート

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・バランス立ち<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.9kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」