ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

移動とスイーツの土曜日

土曜日。細かい用事がいろいろとあり、朝から
恵比寿→渋谷→六本木→恵比寿と移動しました。

六本木ヒルズドラえもんたちにも会ってきました。
やっぱりこのドラえもんが一番人気だったなー。

で、22時すぎにフォンダンショコラ食べちゃったり。

ちなみに18時には、紅茶シフォンケーキも食べてます。
明日は節制しないと!!!

本日のトータルワークアウトは、珍しく昼間に行ってきました。
先週、ピラティスとトレーニングを同じ日にしたら、
翌日熱が出てダウンしたので、今週はトレーニングのみに作戦変更。
といいつつ、前日20時-21時でトレーニングをして、
翌日12時にまたトレーニングというスケジュールだったのですが、
中15時間でも、一応大丈夫だったみたいです。

少しだけメニューを減らしてもらったけど
クオリティは上げてこなせたので満足。
もっと体幹を強くして、うまく使えるようになりたいなー。

●8/2トレーニングメニュー

◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・バランスポールを使って肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク 10分<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足10回、左足10回

→片足は、普通に元気な人でもできない人がたくさんいるのに!とほめられた。ふっ。

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→左足は故障前と同じ位にもどったかも。問題は右足。

・Seated レッグカール 20回

・レッグプレス 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 @デクラインベンチで40回
→大好きなデクラインベンチに戻りました!嬉しい。でもフルレンジはおあずけ…。

・パワープレートでいろいろと

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・Balance Beamの上で、片足バランス立ち 左右30秒ずつ×2<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.8kg

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