ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

「後で」とは?

火曜日。
会社ランチは、帯広豚丼をチョイスしました。うまうま。

タンパク質30.1g。ごはんは半分残したのでセーフかな?!
冷奴もチョイスして、タンパク質摂取。

トータルワークアウトには、いつもより早めにチェックイン。
レッドコードでは、前回よりちょっと進んだアプローチをしました。
私の足腰の故障も、良い方向に回復してきているみたいで、一安心。
この一週間、通勤電車で、お風呂で、ベッドの上で、歩きながら・・・といろいろな場所で
腹横筋を動かす自主練を珍しくコツコツ続けていたのですが、
その成果があって、すぐにオッケーをもらえました。わーい。

ピラティスでよく動かしていた骨盤底筋群と、腹横筋の関係も聞けてスッキリ。
引き続き、自主練を積みます。
今はまだ走れないけど、今やるべきことはいろいろあるはず。

トレーニングのほうは、かなりみっちりやりました。
デクラインベンチでの腹筋も、前回トレーニングから復活したわけですが、
今回からは回数も以前と同じ4種×20回(フルレンジ腹筋20回は自粛)に。
やりきったなーと思って一息ついていたら、トレーナー氏が
「これ、後でもう1セットやっていいですか?」
と。まあ後でならいいかーと思って、
「大丈夫ですよ」と言ったら
「じゃあ、30秒後に」
だって。後は後でも、それは限りなく連続に近い「直後」というものですよ。まったく。
というわけで、久々に腹筋160回でした…。

今日の晩御飯は、ジムにて日替わりサンドイッチ。

パンをトーストしてもらい、美味しく頂けました。

●8/5トレーニングメニュー
◎レッドコード 60分(@渋谷店)
◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・バランスポールを使って肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク 10分<---ここまでウォーミングアップ--->

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足10回、左足10回

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す
両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→かなり上達!

・レッグプレス 20回

・Seated レッグカール 20回×2
→セット数増加

・ラットプルダウン 20回×2
→セット数増加

・ローイング 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計160
@デクラインベンチ 連続80回×2セット

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回

・TRX 4種×10回ずつ
→久々にやりました。相変わらず好きなメニューです。

・パワープレートでいろいろと

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・Balance Beamの上で、

  • 片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
  • 片足バランス立ち 左右30秒ずつ×2

→足裏と内転筋にしっかり力を入れる<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.6kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」