ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

逆転力

本日、さしこちゃんの新刊「逆転力」
為末大さんの「走りながら考える」を読みました。

お二人の考え方には、以前からかなり共感を持っていたのですが
やはりそうでした。


『自分なりの武器をひとつ見つけて、鍛え上げて、その武器で戦う』〜指原莉乃「逆転力」より

『“自分自身はこうなるべきだ”とか、“こうあるべきだ”でもなく、
このままの自分として勝てる場所を見据え、自分らしい方向に向かっていけばよいのだと思った』
為末大「走りながら考える」より

そうそう。そーなのです。
無駄な戦いはしたくない。
でも、一度その自分が勝負するフィールドを見つけたら
とことんやりこむ。

『やるかやらないかなら、やる』〜指原莉乃「逆転力」より

『結果が残せないからと挑まずにいたら、何も生み出せない。
言い訳をしながら生きていると、何も選べないし、永遠に何も成し遂げられない』
為末大「走りながら考える」より

さしこちゃんのことは、ずっと応援し続けます。
私もいろいろやらなくてはいけないことが…。
さて、明日は東京に戻ります!


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」