ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2人に見守られ…

火曜日。本日の会社ランチは、豆乳稲庭うどん

たんぱく質多めなのはよかったけど、味自体はビミョウでした…。

今日のトレーニングは、いつもより予約時間がかなり早かったので
16:30の定時後、ダッシュで渋谷に向かいました。
※毎週火曜は朝8時出社なので、定時も早いのです。

2週間ぶりのレッドコードは、調子が出るまでかなり時間がかかりました。
開始前のウォーキングチェックも、自分が呆れるほどやばかった。
腸腰筋と腹横筋の連携が難しい!特に左が課題です。
全身宙吊り状態で、片足だけバンドがかかっていて、
インナーマッスルだけで、もう片足を同じ高さにあげてキープとか、はんぱなくしんどい。
できるようになるのかなあ…。

そして今日は、珍しくレッドコードとトレーニングが、時間的につながっていました。
トレーナー氏とボールキャッチ&リリースをしていた時に
前方から熱い視線を感じ、目線をあげたら、レッドコードの先生が!
「自分、アザゼルさんのトレーニング風景を初めて見ました♪」
と嬉しそうに言われてしまいました。
確かに、いつもは六本木店でレッドコードだけ受けて帰ってきているし
渋谷のときも、時間があいていたからな。

そんなわけで、トレーナー氏とレッドコードの先生に見守れながら
バランスボール片足スクワットをするという、ちょっとした罰ゲームに発展。
今日は、脚の張りとしびれがひどかったこともあり
あまりにヨロヨロで、もうとんだ公開処刑でした。はあ。
まあでも、2人が同時に私の状態を確認できたのは、良かったかな。
日曜にもレッドコード行くので、そのときにまたちゃんとみてもらおう。

トレーニングは、すべての上半身筋トレが
通常ウエイトに戻りました。もうこれ以上はウエイトは上げたくありません。
ふくらはぎの中の筋肉を鍛えるために、久々にカーフレイズやったけど、
足裏にしびれが残る右足がうまくできなかった。くやしい。
金曜にまたやるときは、できるようになりたいものです。

そして、今日の高校野球2回戦では、私の地元の聖光学院が勝ちました!
その相手は、佐久長聖だったわけですが、トレーナー氏の地元だったわけで^^。
聖光学院勝ちましたね」
と悔しそうに言われました。ふふ。

●8/19トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
◎レッドコード 30分(@渋谷店)
◎トレーニング 60分(@渋谷店)<---ここまでウォーミングアップ--->
・エアロバイク 2分

・両膝の上に太いゴムをはいて、おしり筋肉のトレーニング 30回×2

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す
両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回

バランスボールを使っての片足スクワット 左足10回、右足10回

・パワープレート

・レッグプレス ウェイトなし 20回

・Seatedレッグカール 20回

・カーフレイズ 20回×2

・フロント・ラット・プルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・トライセプス・ロープ 20回×2

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回

・腹筋 合計60
@腹筋台 浅めのクランチ 30回
@デクラインベンチ 浅めのクランチ 30回

・片足バランス立ち 左足30秒→右足30秒<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.6kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」