ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

10回のわな

金曜日。
痛めている股関節と右足の調子があまりよくなく、微熱もあったのですが
当日キャンセルするのも勿体無いし、
行ったら行ったで、何かしらできるメニューがあるだろうと
ひとまずトレーニングに向かいました。

着替えていたら…
愛用スキンズに小さな穴が空いているのを発見(O_O)

普段、ロング3本+ショート1本をローテして履いているうちの
最古参のものが、ついに引退の時を迎えました。
トレーナー氏に教えてもらって、2012年1月に買ったのかな。
お世話になりました!

さて、トレーニングはというと、
レッグプレスだけメニューから抜いてもらって
なんだかんだで、もりもりやりました。

「10回なら大丈夫ですかね?」と、トレーナー氏がおそるおそる聞くので
「10回ならー」と承諾した瞬間に

「じゃ、10回3セットで!」

と、しれっと言われるシーンが、3回くらいありました。
さすがの安定感。むしろ、いつもより回数多いやん。
でもやっぱり、メニューの負荷は絶妙に調整されていて、
終わった後は体調が良くなるのが不思議。

とはいいつつ、明日のトレーニングは
大事をとってお休みすることにしました。
病院に行った後、六本木でレッドコードだけ受けてくる予定。

●8/22トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク 3分
◎トレーニング 60分(@渋谷店)<---ここまでウォーミングアップ--->
・仰向けに寝転んで膝を立てて、膝の間、太ももの間にボールをはさみ、むぎゅむぎゅする 50回×2

・TRX 4種×10回ずつ

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す
両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回

・パワープレート

・フロント・ラット・プルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・トライセプス・ロープ 20回×2
→「右足前と、左足前、どっちがいいですか?」と聞いたら
「2セットやるのでどっち先でもいいです」とのこと…。

・ダンベル・アームカール 左右20回ずつ

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回

・腹筋 合計60
@腹筋台 レッグレイズ 10回×3
@デクラインベンチ 浅めのクランチ 30回

・ローマンチェア 10回×2

・カーフレイズ 10回×3<---ここまでトレーニング--->

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 53.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」