ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

大崎駅でセカチュープレイ

先週水曜から、右足がどうにも動かせなくなってしまったので
しばらくケガ&ダイエット日記を書くことにしました。
せっかくの機会。ちゃんと記録に残そうということで、ここはポジティブに。
治ったときに笑って読み返せますように!
トレーニングはしばらくお休みなので、トータルワークアウトネタもほとんど書けないのですが
ブログのタイトルはそのままにしときます。

●本日の具合
相変わらず右足全体が麻痺&痺れ。むくみもすごい。右足をひきずって歩く感じ。
ただ、週末にあったふくらはぎや、内転筋の部分的な強い腫れはない。
鍼院でアドバイス頂いた骨盤ベルトをしていたせいか、腰痛もほとんどなかった。
ロキソニン服用もなし。

-----

先週木・金と会社を休んでいたので、久々の出社。(家で仕事はしてましたが…)
最寄駅と渋谷駅の混雑と階段を避け、目黒駅までバスで出て、
そこから山手線で大崎、大崎でりんかい線に乗り換える作戦を決行。
とにかく松葉杖か杖が欲しいのだけど、今は手元にあらず…。
母の助言に従い、傘を杖がわりにして、いつもより1時間早く家を出ました。


バスは無事すわれ、目黒駅のたった4段の階段を降りるのに四苦八苦しつつも、なんとかクリア。
山手線にもちゃんと乗れて、エレベーターで大崎駅改札階に上がって、広い連絡通路を歩いていたら・・・
見事にすっころびました。
白い平らな床だったこと、そこまでまわりに人がいなかったのが幸いでしたが(小さなアザですみました)
なかなか立ち上がれず、もぞもぞしていたら、3人の女性の方が駆け寄ってきてくださり
「大丈夫ですか?」「係員呼びますか?」と、私の手を取って起き上らせてくれました(*´ω`*)
セカチュー状態で恥ずかしかったけど、それよりもありがたさのほうが何100倍も増してたな。
でもほんと、転んでいる瞬間って、自分以外の時が止まったような感覚になるのね。不思議。

会社に着いてからも、「どーしたんですか!?」と言われつつ
まわりのメンバーはもちろん、見ず知らずの方々、警備員の方々に本当に優しくして頂き
うるうる。ドアをちょっと持ってもらうだけで、本当にありがたいのです。

火曜は通院のためにまた休むので、今日は23時まで後輩ちゃんと残業。
雨だったし、朝の大崎駅での転倒がトラウマになっていたので、タクシーで帰宅。
明日の病院も、タクシーで行こうと思います。
痛い出費だけど、ここで転倒して腕とか骨折したら、それこそ寝たきりになってまう。

●8月31日 食べたもの
・朝
黄金桃1コ

・昼
DNS プロテインバー

・おやつ
タリーズのチーズセサミクッキー、金のミルク3粒

・アイスコーヒー

・夕ごはん
トマト中1つ&ミニトマト7つ、さつまいものレモン煮2切

サプリメント

  • リポスフェリックビタミンC

●体重 52.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」