ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

入院4日目

今日は、前職で「オンタマ」を担当していた頃からお世話になっている富士川碧砂先生に、
明け方から遠隔気功をして頂きました。
富士川先生は、超売れっ子の声優・ナレーターさんである一方
寺瀬今日子さんというお名前でご活躍中)、人気占い師でもあり、
9年前に私が転職を迷っていたときも「絶対転職したほうがいい!」と、
背中を押してくれた恩人。お会いするとパワーを頂ける、素敵な女性です。
しかも、2005年に初めてお会いした時に比べると、どんどん若返っている気が。

普段の私は、そこまで占い好きでも、スピリチュアル好きでもないのですが、
富士川先生にだけは、時折(数年に一度くらい?)お世話になっています。
以前も遠隔気功をやって頂いたときは、「ピエタ」という、
自分や相手の情動を消す技術を施して頂いたのですが、
ほんとに翌日からまわりが突然優しくなったりしました。

今回は、どの気功術だったのかは不明ですが、
仰向けになっていると、すーっと心地よい感じでした。
霊感のない私はこれぐらいしか感じることができない…。

でも7時すぎに起きてみたら、入院してからずっと下がらなかった熱が平熱になり、
麻痺&しびれている右足も、ビリビリしない!
そして何よりも、とても気持ちが落ち着いて、清らかな気分になっていました。
気功パワーですね。本当にありがたいです。

また、富士川先生にかぎらず、今回の入院に関しては、いろんな方々に励ましてもらっています。
仕事で迷惑をかけている会社の後輩くん&後輩ちゃん達、ジムのトレーナー氏&理学療法士さん、
会社のジム友達、仕事でお世話になっているライターさん、ごく親しい友人達…。
入院してからは、人生で一番「ありがとう」を言っている気がします。
だって、本当にありがたいし嬉しい。
“病は気から”の逆を言えば、「気持ちで回復」することもあるんじゃないかと思う今日このごろ。

明日は診断結果を聞く日ですが、
どんなことでも受け止めて、前向きにゆこうと思います。
早く皆のいる場所、私が今までいた場所に戻りたい!


富士川碧砂先生著書「運を操る魔法」はこちら
運を操る魔法
パワースポット情報や、スマホ開運術など、面白いです。


●本日のスケジュール
7:00 起床
7:30 朝食
9:00〜10:00 入浴
11:30 昼食
12:00〜15:00 会社メールチェックしたり、ちょこっと仕事
15:30〜17:30 英語
17:30 夕食
あとは本よんだり、電話したり、いろいろ。