ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

新年の抱負

遅ればせながら、新年初ブログです。
年末年始に実家に帰って、犬と一緒にぐだぐだしていたら、あっという間に増量しました。
f:id:kanikosen:20150103222517j:plain
うはー。1週間で+4kgだって(°_°)
朝から晩まで食い倒れだったのでしょうがない。いつもは実家でも走ったり、株主優待券でジムに行ったりしてたけど、今回は食べて飲んでだけだったし、自業自得です(T ^ T) 今日は実家で晩御飯を食べてから帰京したので、明日から超久々にダイエット開始します。はぁ…。
 
そんなわたくしの今年の目標。いろいろ考えてみたのですが、私の性格上、1年の目標だとダラダラしそうなので、とりあえず第1クォーター(1-3月)の目標を書き初め!?で記します。
f:id:kanikosen:20150103154238j:plain
今期はとにかく英語と減量に集中です。具体的には
・TOEIC850点取得
・誕生日までに45kgになる(つまり約3ヶ月でマイナス10kg!)
・マーケティングの勉強に毎週5時間費やす
・9月入院前と同じ柔軟性にまで戻す
・毎晩ストレッチをする
・引き続き、朝7時半に出社する
・家計簿をつける
・自炊率を50%にする
・毎日5.5時間以上の睡眠をとる
かな。無理はせず、でもサボらずに参りたいと思います。トータルワークアウトでのトレーニングはもう習慣化しているので、春までに走れるようになれたらなあ…くらいの気持ちで、引き続き楽しくやってゆきます。※私の増量は運動不足ではなく、食事内容に起因しているので、トレーニングだけで減量することはせず、食事内容改善に注力してダイエットしてゆきます。そもそも今以上のトレーニング負荷は無理…。
 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」