ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

箱根駅伝の余韻

金さんのコラム、面白かった!


箱根駅伝は“修行”から檜舞台に。青学のワクワクと、服部勇馬の言葉。(1/2) [今日も世界は走っている] - Number Web - ナンバー

私は「気合が足りない!」的な根性論が心底嫌いなので、青学の原監督のコーチングはとても共感がもてます。ワクワク大作戦!

あ、東洋大と駒沢大監督のドS争いも面白かったけど…^^


【箱根駅伝】東洋大の酒井監督がイケメンな上に選手にとばす檄がドSすぎると話題に - Togetterまとめ

今までボーっとみていた箱根駅伝。今年はかなり前のめりで見て、今は図書館で生島淳さんの著書を3冊借りて復習中です。様々なカラーを持つチームが、いろんな策を練り本番に挑んでいるのが、こんなに面白いとは!

にしてもトータルワークアウトに行くと、トレーナー氏やアスレチックトリートメントのスタッフさんから、いろいろなスポーツの裏話が聞けて面白い。1聞くと5以上の情報が返ってきます。