ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

二の腕翻訳

土曜日。18時からのトレーニングでしたが、家で昼寝していて起きたら17時5分(°_°) 普段はトレーニング開始45分前にはチェックインしているので、かなり青ざめました。夕方トレーニングに“寝坊で遅刻”って、救いようがないダメ人間すぎる。でもなんとか15分前にはチェックイン出来、ウォーミングアップのバイク漕ぎも5分できました。ほっ。

ベアフットトレーニングは、ある程度こなせるようになってきたので、骨盤の向きや、足裏の重心移動など、細部を意識することに重きを置く内容になりました。

で、筋トレの足・背中メニューが終わったところで、トレーナー氏が突然
「二の腕の裏、気になります?」
とのこと。

う、そうきたか。

この発言、翻訳が必要で、要は

「二の腕がたるんでるから、メニューやりますよ」

ってことをソフトに言っているだけです。3年もパーソナル受けてたら、臨機応変に翻訳できちゃいますからね。

というわけで、二の腕を追い込まれました…。まあ、9月の入院で筋肉がおち、その後の正月太りで「ぷに感」が増した自覚もあったからなあ。腕メニューは、全般的に苦手なのでしんどかった…。片手ずつのプレスダウンとか、ほんとフラフラでした。

これね。

ワンハンド・ケーブル・プレスダウン

しかしこの人、なんでこの恰好なんだ。競泳用水着か、レスラーパンツか…。

帰りにごほうびたんぱく質

f:id:kanikosen:20150117211602j:plain

ケンタッキーは1年に数回、無性に食べたくなります。

 
●1/17トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX546)9.0kcal/min~9.8kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分
  • バワープレート
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ
  • 片足バランス立ち 左右各30秒×2回ずつ→内転筋に力を入れて、骨盤を立てる、膝を曲げない。
  • 片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 右足左足10回×2セット
  • レッグプレス ウエイトなし 20回
  • Seated レッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回 →トレーナー氏がかける抵抗がいつもの倍位強かった。鬼。
  • ワンハンド・プレスダウン  左右20回ずつ
  • フレックスクッションを使ってストレッチ →これ買うか迷い中。ブランド名も確認し、ジムで買うのが一番安いことが分かったけど、ベージュカラーが欲しいんだよな…。(ジムは黒のみ)
  • 腹筋 クランチ 20回×3  →腹筋にはずっと力を入れっぱなし。なんなら呼吸しなくてもいいらしい。
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 10分 (傾斜10度、7.2kcal/min)
  • アスレチックトリートメント
もも前後アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。
 

●夜体重 52.8kg  開始日比 -2.4kg /体脂肪率25.0% 

 

 サンテプラス・フレックスクッション  やっぱり家で使うなら、ベージュがいいなあ…

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」