ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

変な顔

六本木ヒルズ店にて、火曜日トレーニング。土曜日の筋肉痛も消えてよかった…。トレーナー氏に「ジュースクレンズ知ってます?」と聞いたら、

「知ってます。あの変な顔のマークのやつですよね?」だって。

f:id:kanikosen:20150127220527j:plain

ええ、間違いないです。変な顔のマークのやつです。

「ジュースクレンズやるのはいいですけど、終了してから3日間はほんとに食事に気をつけないと、免疫力が落ちていて、脂質も糖質もいつも以上に吸収しますんで!

と念を押されました。ふっ。ダイエットはリバウンドとの戦いですしね。これまでに、他のお客さんも数名ジュースクレンズをやられたそうです。

さて、トレーニングは調子が良いことを生かしつつ無理はしないように、どのメニューをやるか、ウエイトをどうするかを、トレーナー氏と1つ1つ細かく相談しながら進めました。(※2セットで終わりかと思ったら、1セット終わったところで「あと4セット」と言われたデクラインベンチでの腹筋を除く) 今日もたのしゅうございました。

トレーニング終わりに、本日〆の1本を。

f:id:kanikosen:20150127220544j:plain
●1/27トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.0kcal/min~8.0kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、バック歩き、横歩きなど
  • パワープレート
  • レッグプレス 25ポンド 20回→今日はウエイトつけてみました。大丈夫そう。
  • ウォーキングランジ 12歩×4往復→今日は12ポンドのダンベルで。大股にしたときの安定感がまだまだ…。重心をもっと前に!
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回→今日はより背中に効く背中をそらすフォームで。
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • デッドリフト バーのみ 20回→今日は股関節が痛くならずに完遂!
  • ローイング 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 20回×5、@腹筋台 50回×2 →どちらも両足を固定しての浅いクランチだけど、この回数は…。
  • ハーフポールでバランス立ち、両足、片足 30秒ずつ →膝の使い方がヘタ。
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度/速度2.4/7.2kcal/min
  • アスレチックトリートメント
もも前アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。

 

本日更新しました。今回は稲垣さん&草なぎさん!


SMAPコラムvol.81『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」