ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

蟹ボード

蟹(工船)なプロジェクトにここのところどっぷりなので、案件のスケジュールをパっとみられるようにと、昨日後輩くんと一緒にイオンに行って、スケジュールボードを買ってきました。JIRA管理はしているんですけど、俯瞰してすぐ見たかったのです。毎日毎日、急ぎで重要な案件をこなすことにいっぱいいっぱいなので、急ぎじゃないけど重要な案件をうっかり見過ごしそうな恐怖があり…。

で、買ってきた後、私がひとまず、リリースが決まっている案件を代表で書き込もうとして、ボードを引き取りました。が、全然やる気が起きず、そのまま丸1日以上経過…。

f:id:kanikosen:20150130201237j:plain

なんだこの存在感。でかすぎる。

事情がわからないまわりの人々には、「超やる気を出したのかと思いました!」とか「何があったんですか?」と言われまくるし…。いやいや個人用じゃないんです、と何度も説明しました。下は、普通の人のデスク。

f:id:kanikosen:20150130201318j:plain

そりゃあ、あんなでっかいボードをモニタの前に置いていたら、おかしな人なわけです。月曜にはちゃんと書き込んで、後ろの席の後輩くんデスクにもどさねば。

今週もおつかれさまでした。

 

本日更新された!腐海て…。


独身OLのすべて/まずりん 第44話 独身OLと引越し - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ