ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

図書館デビュー

新居に引越してきて間もなく2年ですが、今更ながら家から徒歩数分のところにある、区立図書館の分館を利用し始めました。

今は、web所蔵書検索機能があって、予約すると区内のあちこちにある図書館の本を、最寄の図書館まで持ってきてくれるんですね。メールでお知らせしてくれるのも便利。しかもかなりの確率で所蔵してます。ずっとamazon楽天ブックスでポチってた私はまったく知りませんでした。毎月世田谷区には住民税をたくさん支払っているんだから、これは利用しないと。本来私は古本が嫌いなのですが、ちょい読みしたい本は買うのが勿体ないし、仕事まわりの本は高いし、背に腹は変えられないので、利用させてもらってます。予約45人目みたいな本もありますが、急いでいないものは気長に待つことにしましす。

こちらは今回借りていた3冊。2週間返却のプレッシャーに苦しみ?、今朝読了して返却してきました。

f:id:kanikosen:20150201204148j:plain

生島淳さんの本、あまりに面白くてもう3冊も読んじゃった。箱根駅伝の復習、完璧です。そしてすっかり青山学院大学の原監督のファンに^^。CDも貸してくれるみたいなので、次回借りてみよう。

今日から2月。春に向けて準備しなくてはいけないこと盛りだくさん。いろんなイベントもあるし、仕事も引き続き蟹だし、忙しくなりそうです。体調管理をしっかりしなければ。

 

 こっちは自腹で買いました。これから読みます。

合理的なのに愚かな戦略

合理的なのに愚かな戦略

 

amazonのプライム会員は引き続き…。