ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ぴこぴこからの新宿3丁目

土曜日トレーニング。トレーナー氏からSKINSチェックが入りつつ(シューズやタイツ、ガジェットまわりを新調すると必ずチェックされます^^)、今日はいつもと違った神経アプローチで、ピコピコやりました。ボードの上に点滅する数字を押す、というやつです。

やる前から結果の予感はしていたのですが、やっぱり私は右上あたりの視野がせまい。ボードを

ABCD

EFGH

と8つにエリア分けすると、D=右上のボタンの正解率が、著しく低い…。

f:id:kanikosen:20150207234850j:plain

これは普段でもそうで、片足立ちで右側に投げられたボールをキャッチするのが、驚くほどヘタです。左目を使って右側を認識しているみたい。視力はどっちも1.2とかあるんだけどなあ。こういうのを少しずつ改善してゆくと、パフォーマンスもあがるそうです。楽しかったので、また数カ月後にやりたいな。次は正解率60%超えたい…。

トレーニング終了後は、新宿3丁目でしゃぶしゃぶ。サントリーホールで第九を弾いた時のヴァイオリンメンバー+トレーナーのあさみせんせい、久々集合でわいわいしてきました。そして、飲みのあとに行った、こちらの名曲喫茶がかなりよかった!不思議な空間で、何故か居心地が最高でした。あの地下空間はすごい。

f:id:kanikosen:20150207233011j:plain

今月は、外食が多い…。足の問題で夏先から行動制限がかかっていた反動が来ている気も(^_^) でもいろんな人と楽しく食事をできるのは、やっぱり楽しい。トータルワークアウトに根を詰めて通いまくっていたときもそれなりに楽しかったけど、バランス良くいろいろなことをこなしている今のほうが、充実している気がします。

●2/7トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ
  • ぴこぴこ (名前きくの忘れたので次回確認)
  • バランスディスクの上 片足立ち 左足30秒→右足30秒
  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す。右足10回、左足10回・・・ちゃんと右目を使う!
  • ウォーキングランジ 13歩×4往復→今日も12ポンドのダンベルで。
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面 20回×5
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度/速度2.4/7.2kcal/min
  • アスレチックトリートメント
低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。
 
またいきたいな…。


名曲・珈琲 新宿 らんぶる (メイキョクコーヒーシンジュクランブル) - 新宿三丁目/喫茶店 [食べログ]