ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

金曜夜トレ復帰

金曜日。10月の退院後、初の金曜夜トレーニングでした。長い間通っていたこの枠に、やっと戻ってこれた!

トレーナー氏がシューズを新調していて、それがかなりカッコ良く、もうずーっとニューバランス話に花を咲かせてきました。明日私も見てこようっと。

今日は久々にCURVにチャレンジ。といっても、時速6.0kmで3分歩いただけですが…。私の歩行自体はほぼ元通りに戻ったので、そろそろ次のステップに移行する模様。明日レッドコードに行くので、理学療法士さんにもいろいろ相談してこようと思います。

こちらは、私が愛してやまないデクラインベンチ。

デクラインベンチ

ここでの、トレーニング〆腹筋がたまらなく好き。写真右の低いろころからぐいーんとあがってくるフルレンジ腹筋も、早く再開したいものです。

●2/13トレーニングメニュー  かなり喋っていた割にはメニューこなせたかも。

  • アスレチックトリートメント
  • フレックスクッションを使ってのストレッチ
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • パワープレート
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、横歩き、後ろ歩き、早足など。
  • CURVでウォーキング 8.0km/h 3分
  • TRX 5種×10回ずつ →片足立ちでもう片足をクロスさせるやつも普通に出来て、私もトレーナー氏もビックリ。
  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足爪先立ちで10回→左足10回→右足10回
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • seated レッグカール 30ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 30回→いつもよりウエイトが軽いので回数が増加。10回を過ぎた位で突然30回と言われた!
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面30回→右ひねり20回→左ひねり20回→左右交互ひねり20回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度、7.2kcal/min 5分
  • アスレチックトリートメント

右足付け根アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。

本日更新されてた!


独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」