ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

華麗なるギネス!

毎週更新している、Smapコラムですが、前回のコラムが歴代PV(ページビュー)のギネスを記録しました。


SMAPコラムvol.83『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】

これまでの最高数値だった、昨年の27時間テレビ直後の回のなんと2倍!!ネタ的には、通常の歌番組のレビューという、取り立てて世間の話題が集まっていたわけでもないネタだったのですが、ファンの方のブログや、SNSでの本コラムへの共感・盛り上がりがじわじわあり、それが少しずつ積み上がって今回の数字をたたき出してくれました。「Smap」ワードでの自然検索流入も毎月かなりあり、Googleの検索結果でも13位前後をキープできてます。

ファンの方のこんな感想、本当に胸熱。ありがとうございます。

実はこの回は、ネタ決めにかなり迷って、ギリギリにこのネタにしたのでした。いやあギリギリまで迷って、決断してよかった。

うちの会社は、ECの会社なので、基本的に売上や申し込みなどのCV(コンバージョン)あってなんぼ、広告収入のためPVが増えてなんぼなのですが、こういうふうに誰かの心を揺り動かすことができたことは、純粋に嬉しいです。メディアの仕事に携わっているからこそ味わえる醍醐味!

100回記念めざして、引き続き頑張ります。本件のリポート資料も作らなくては…。