ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

おやつの時間

こんな記事を発見!


福島県民のソウルドリンク「酪王カフェオレ」が都内でも人気に! - Excite Bit コネタ(1/3)

福島県民にはおなじみの「酪王カフェオレ」。高校時代は校内の自販機で60円のこれを購入し、愛飲していました。今でも帰省したときは、新幹線を降りて迎えに来てくれた父の車でセブン-イレブンに直行し、2~3本買い出ししてから家に帰っています。昨秋入院していたときも、母がいつも買ってきてくれたっけ。

美味しさの秘密は、牛乳とコーヒーの味がしっかりしていて、ほんのりとした甘さであること。これを飲むと、巷で売っているカフェオレに満足できなくなってしまいます。甘すぎたり、牛乳が感じられなかったり…。じゃあ、カフェのカフェオレは?ということになるのですが、冷たいカフェオレをちょっとずつ飲みたいわけで、全く別物なのです!!あったかくても、氷が入っていてもダメなのです。終始味が安定しているのも大事。

東京でも販売店舗が増えますように!福島銘菓のままどおるやエキソンパイとの相性も抜群です。

そしてこちらは最近のデスク菓子。

f:id:kanikosen:20150304221704j:plain

台湾のお菓子・微熱山丘(Sunny Hills)のパイナップルケーキ。台湾におばあちゃんがいるコが時々お土産で買ってきてくれるのですが、パイナップルケーキの中ではダントツの美味しさ!ほくほくさくさくしっとり感がたまりません。

チームのみんなへのお土産とは別に、わたし用に10コ入りを買ってきてくれたので、1日1コずつ大切に頂いています。幸せー。

f:id:kanikosen:20150304221728j:plain

1コ205kcalあるけどね!

あ、表参道でも売っているみたいです。台湾で買うより高いみたいですが。

サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘) - 表参道/中華菓子 [食べログ]

 

 ん、ダイエット・・・?!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」