ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

月曜夜からハイテンション

昨日無事もろもろリリース完了ー。データSIM取り扱い開始にともない、TOPページ他、コンテンツを整理・新設しました。

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まだまだ過去の遺産部分もありますが、ひとまずいろいろ新しくできてスッキリ。そして、リリース後のメンバーViberにこんなのがぶちこまれて、どうしようかと思った。

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ほんともう、なんだよこれ。

はー笑いすぎた。

 

そんなこんなで月曜夜トレーニングに行ってきました。長袖で行くのをすっかり失念していたので、半袖トレーニングに。仕事の達成感があり、気分もうかれ気味だったので、テンション高く楽しくやってきました。もちろんおしゃべりも大増量。シューズとウエア話に花を咲かせ、バイク漕ぎに使えるアプリも教えてもらってきました。ダウンロードしたので、次回から使ってみよう。

ただ、片足立ちでのボールキャッチ&リリースが、9.5往復目で足をつく(10回目キャッチしたのに投げ返せず…)という、なんともどんくさいことをしてしまい、やり直すことに。悔しすぎ…。その後リベンジで完遂できてよかった。

そして、帰りにFOODS SUPPORTカウンセリング用の事前ヒアリングシートを記入してきました。身長、体重、年齢、目的、現在のトレーニング内容(ここはトレーナー氏が記載)、食事制限の経験ほか、何でも書いてというので、セロリ、ピクルス、シソ、ミョウガ、粉末プロテイン全般NGって書いてきました^^。  

 

●3/16トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使っての肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 15分(PRECOR EFX546)8.0kcal/mi~8.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、横歩き、後ろ歩き、エア?ランジなど。
  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す <裸足で>両足 20回→右足立ち 10回→左足立ち 10回→右足立ち 10回→左足立ち 10回 <シューズを履いて>右足立ち 10回→左足立ち 10回
  • パワープレート
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 30ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋  @マットの上 50回/@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり20回→左ひねり20回→左右交互ひねり20回→フルレンジ10回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度/7.2kcal/min で10分・・・前回よりもスピードダウン。ゆっくり歩いて、ちゃんと体幹を意識することが大事とのこと。
  • アスレチックトリートメント

ひざ下エアマッサージャー+右足付け根アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。今日は最後から2番めの客だったので、時間増量してもらえました。わーい。

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