ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ストレッチ一人旅

土曜日。祝日のため、普段よりも少し早い時間にトレーニングに行ってきました。

今日はアンダーアーマーデー。

f:id:kanikosen:20150321201549j:plain

桜ネイルとともに。

 

2日連続のトレーニングの2日目だったので、パフォーマンスアップ・ストレッチをやりたいとリクエスト。後半25分をストレッチタイム(含 体幹トレ)にしてもらいました。

ト「次は仰向けになってください」
私「はーい」~モゾモゾ~
ト「アザゼルさん、それ、うつ伏せです^^」
私「!!!!! 仰向けとうつ伏せを間違うなんて重症だ…」
ト「まあでも、2つに1つですから(^∇^)」
という、全く慰めにならないコメントをもらいつつ、あちこち伸ばしてもらったり、ギリギリのポーズをとってまいりました。

ヨガの太陽礼拝をアレンジした一連の流れのストレッチも、いつものテンポの2倍でやる(4拍の呼吸を2拍でやる)指令が。半年以上やっていなかったので、動きを忘れてるかもしれないけど、隣のトレーナー氏の動きを見ながらやればいいかーと思ったら、トレーナー氏、

「自分はやりませんから」

だって(°_°)

「え、一人旅?」と聞き返したら
「そうです。自分は見てます。糖質燃えますよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


というわけで、約2分間の一人旅に出発しました。
でも予想外に、一度もつまづくことなく完遂できました。カラダの記憶って素晴らしい。

「あれだけスムーズに動けるなら、足はもう問題なさそうですね」
とのこと。トレーナー氏がやらなかったわけは、わたしの動作チェックをしたかったせいだったのか!と判明。なるほどね。

柔軟性は大分戻ってきたので、さらに股関節まわりを柔らかく使えるようにすること、体幹をもっともっと鍛えることを引き続きやってまいります。


●3/21 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min〜8.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 35分

  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す <シューズを履いて>正面 両足 5回→正面 右足立ち 10回→正面 左足立ち 10回→右横向き 右足立ち 10回→左横向き 右足立ち 10回→左横向き 左足立ち 10回→右横向き 左足立ち 10回
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • Hammer Strength Iso-Lateral Low-row 20ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回・・・戻す時も力をしっかり入れたまま。ちょっとズルしたら音でバレてた^^。
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回
  • プレスダウン 20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面20回→右ひねり20回→左ひねり20回→左右交互ひねり20回→フルレンジ10回

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 25分

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度、8.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

右足付け根アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰と首肩をしっかりほぐしてもらいました。腰は“張り”、肩は“コリ”らしい。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」