ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

プロテインが飲めない訳

土曜日トレーニング。食事制限も初日にノルマが食べきれない!という、ちょっとしたつまづきがあったものの、2日目のこの日は完遂でき、かつ体重も減ったのでトレーナー氏にも褒められましたo(^▽^)o  

普段は、私の担当トレーナー氏が食事に関してガミガミうるさくないのに甘えて(もちろん必要な情報は提供してくれるし、アドバイスもしてくれますが。というかガミガミ言わないところが良いのです)すあま食べたとか、トレーニング帰りに31言ったとか、トータルワークアウト的に完全NGなことを悪びれずに言い続けているので、今はかなりのレア期間です。でも断食の耐性などはあるので、本気でやる!と決めたら意外とできるのかな。残念ながら、そのやる気は数年に一度くらいしか発揮しませんが…。

19時にトレーニング終了した後は、トレッドミルで10分歩き、19:10からカフェで食事して、19:30にトリートメントに滑り込むと計画。トレーニング中にトレーナー氏とカウンターに行き、カフェのおねいさんに19:10に食べたいとお願いしていたのですが、結局食事が出てきたのが19:20…。あっけなくタイムスケジュール崩壊^^。さすがに10分では食べきれないので、トリートメントルームに最終受付より5分くらい遅れる旨を相談し、OKをもらいました。ただそれにしても、かなりのスピードで食べたので、お腹が苦しかったなあ。次回は要検討です。

ところで、アスレチックトリートメントのスタッフさんに、私がプロテインを飲むと心臓がバクバクして、カラダがおかしくなる、という話をしたら
「それはタンパク質の吸収が、普通の人よりも早いからですね」
とのこと。なるほど!そういうことだったのね。プロテイン飲料やアミノバリューアミノ酸が結合してタンパク質になります)、VAAMなどは、自然の配合ではありえない状態の成分が入っているので、私のようなアレルギー症状をおこす人が結構いるようです。確かに私は、ささみスモークを一気食いした時も、少し心臓がドキドキする位だしな…。でも、アミノバリューVAAMはOK。ううむ。

今回のTOTAL FOODS SUPPORTのメニュー作りでも悩ましかったらしいこの問題。体質と割り切って、タンパク質は食材から地道に摂ることにします…。

●4/4トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 7.2kcal/min 
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.5kcal/min~9.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • パワープレート
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、斜め歩き、横歩き、一直線歩き、回転系などなど
  • 片足立ち(シングルレッグ)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足 10回→左足立ち 10回→右足立ち 10回→右横向き 右足10回→左横向き 右足10回→左横向き 左足10回→左横向き 右足10回・・・今日はキャッチボールのテンポをはやくして実施。
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋 合計90回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

右足付け根+腰低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」