ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

中2日問題

火曜日。久々の六本木ヒルズ店でのトレーニングでした。

トレーナー氏に「細くなりましたね!」と言われたけど、まだまだ道半ば。あまり浮わつかずにいたいけど、やはりそう言われると嬉しいもの。

で、トレーナー氏に

「次のトレーニングまで、ちょっと間があいちゃうんで、今日は(筋トレ)多めにやっていいですか?今せっかく食事(制限)やってるし」
と言われたわけですが、えっと。次のトレーニングは金曜日なわけで

中2日しか、あきませんから。

私「え?3日後にまた来ますよ。大して日にちはあかない気が…」
ト「いや、あきます!!」の一点張りでした。┐(´д`)┌

どんだけ筋トレさせたいんだ…。おそろしやおそろしや。食事の報告や今後の相談(チキンソテー毎日はしんどい、カレー系メニューは平日避けて欲しい、豆乳プリンもっと入れてとか)をし、またまたスニーカー話に花をさかせたので、後半かなりハイペースでまわりました。終了後ウォーキングもしたので、ぐったり。

金曜も頑張ろう。

 

●4/7トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.0kcal/min~8.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • ヒップリフト 連続30回

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    ・・・これを両つま先を浮かせてやったので不安定感倍増。内転筋を上手に使う。
  • パワープレート
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、斜め歩き、横歩き、スキップなどなど・・・スキップも問題なくできました。
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ウォーキングランジ 12ポンド×2 15歩×2往復 計60歩・・・1歩毎に立ちどまる片足ずつの通常バージョンではなく、立ち止まらずに両足を交互に出してゆくバージョン。後半は辛いんだけど、何故か安定感は後半のほうがあるという…。
  • 腹筋 合計170回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回→正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

トレーニング前後とも、同じトリートメントスタッフさんが担当してくれて、私の既往症による腰と肩の張りを軽減するストレッチ&トレーニングを教えてもらいました。勉強になりました。左脇がポイントの模様。

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