ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

六本木悲喜こもごも

 今日は、朝から用事があったので有給を取りました。夕方から六本木でトレーニングだったので、その前にサントリー美術館で開催中の「若冲と蕪村」展を観ようと、ミッドタウンに行きました。

ミッドタウンB1のTSUTAYA若冲モード全開!ちなみにこのpenは購入&熟読済み。

f:id:kanikosen:20150414224111j:plain

わくわくしながら、エスカレーターを昇って3Fに行ったら・・・

 
f:id:kanikosen:20150414224134j:plain

もうなんだよ…。

悲しすぎました。出直し決定です。

 

その後、トータルワークアウト六本木ヒルズ店へ。今日は体重もあんまり減っていないので(本来50.5kg目標だったのに、未だ51.2kg)、がっかりされるだろーなーと気が重かったのですが…。

「やせましたねー (^○^)」byトレーナー氏 

とのことで。体重は、開始から-2.2kgなので、正直あんまり変わっていないのですが、見た目は変わっていたみたいです。どうも、このTOTAL FOODS SUPPORTの食事制限では、体重は少ししか落ちないけど、見た目がかなり変わる人もいるようで、今回の私はそのパターンらしい。体脂肪も3%ぐらい落ちたしな。なので、現段階では合格とのこと。よかった…。

1日100g前後のたんぱく質をしっかり摂ることで、カラダの内部から変わってゆき、見た目もひきしまるそうです。確かに、土曜日の筋肉痛の回復も超早かった!といっても、まだまだ太ももとおしりはぼよんぼよんなんだけど・・・と言ったら、ここは最後に痩せる部位らしく、まだまだ道は長そうです。

●4/14トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 15分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩きなどなど
  • パワープレート
  • レッグプレス 25ポンド 20回×2セット
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド×2  30歩×2往復
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回×2セット
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回×2セット
  • ローイング 40ポンド 20回×2セット
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回×2セット
  • ダンベルキックバック 左右30回ずつ・・・これ超苦手。いつになったらできるのやら…。
  • トライセプス・エクステンション 左右10回ずつ
  • 腹筋 合計30回@マットの上で ダンベルを左右に高速スライド
  • 腹筋 合計90回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回・・・これでテンションを持ち直しました。
<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント
右足と左足の筋肉の付き方、まだ差がある模様。弾力がある左に比べ、右は筋(すじ)だっているそうです。太さもまだ違うしな。完全回復にはあと半年くらいかかりそう…。
 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」