ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

TOTAL FOODS SUPPORTプログラムまとめ

少し日がたってしまいましたが、トータルワークアウトLab. のフードサポートプログラム(食事制限)が終了しましたので、総括をしようと思います。

◎実施期間:2015年4月3日~25日 23日間
※食事メニューはトレーニング日に、次回トレーニングまでの分をピックアップし、都度会計をしました。また期間中は、週3回ペースでパーソナルトレーニングを入れました。

◎数値結果
体重:53.4kg→50.8kg(-2.6kg)、体脂肪:25%後半→22.5%(約-3%)
でした。-3.0kgいきたかったところですが、とりあえず合格印をもらいました。

◎実施してよかったこと
 ・見た目が引き締まった!特に上半身は腕肩まわりがスッキリし、腹筋も縦割れしました。足も少し細くなったかな。RUNと一緒にできたらもっと効果があったはず。
 ・お菓子&パン命の生活から脱却できた。今でも食べたくはなりますし、実際ちょっと食べたりもしますが、身体が受け付けなくなっているのでドカ食いや無茶食いをしなくなりました。
・体力がつき元気になった。寝起きが良いのはもちろん、1日を通して眠くなることがなくなりました。疲れが残りにくく、筋肉痛の回復も激早に。
 ・むくみが減りました!小豆茶効果かな。

◎今後の課題、実施中に困ったこと
・下半身(太もも、おしり)のシェイプアップまでは完遂できず。これは引き続きの課題に。

・普段糖質をかなり摂っていたせいで、開始数日後から首~お腹の前面にものすごいじんましんというか赤い湿疹ができまくって、治るのに10日以上かかりました。一時的に老廃物が出てくる好転反応のひとつなのですが、かゆいし地味にしんどかったです…。

・チキンソテーがとにかく苦手で、食べるのに苦戦しました。あまりにしんどいので、後半はメニューからはずしてもらいました。

・ジムのシステムの関係で、メニューの打ち込みとピックアップの手配を前日昼12時までに行うので、ピックアップ場所や時間の急な変更ができません。そのため、六本木で3時間つぶした日がありました(^_^)

◎その他感想

・平日料理をする時間があまりなく、タンパク質メニューのバリエーションを考えるのが苦手な私には、この決められたデリメニューを食べていくというスタイルはとても合っていました。こんなにタンパク質をたくさん摂れるとは思わなかったし、効果も如実に出て嬉しい。

池澤さんにカウンセリングをして頂けたことはとても貴重な経験でした。しかもこのプログラムは、カウンセリング料は0円で、実質フードのお金+Lab会員月額料金だけでできるので、かなりオトクです。(池澤さんのパーソナルトレーニングは通常8,000円です!)

・日々の細かいフードメニューを組んでくれるのは、自分の担当トレーナーなので、細かいコミュニケーションが不可欠でした。日々のトレーニングメニューとの連携や、普段の生活習慣や体質、性格をまるっと全部把握してもらっていると、プログラム進行もスムーズらしい。逆に固定トレーナーやメインのトレーナーをつけていない方、入会直後の方は、自身の情報を把握してもらったり、何か判断を下すトレーナーがその時々で変わってしまうという点では、もしかしたら少しやり辛いのかもな・・・と思いました(あくまでも個人的感想です)。開始前も開始後も、細かい疑問や要望がいろいろ出てきたのですが、毎回しっかりフォローしてくれたトレーナー氏に感謝です。

・よく食事制限中は、脂質摂取が減るので、肌荒れや髪の毛がパサパサになると言いますが、私の場合それはありませんでした。一応予防のために野菜をしっかりとり、ビタミンB&Eのサプリと、リポスフェリックビタミンCを毎日飲み、終了1週間前にヘアトリートメントに行ったのが良かったのかも?

総じて、この機会にやってよかったな!と思います。満足度の高いプログラムでした。3年半前に実施した通常の3週間セルフ食事制限より、かなり楽でした。

最後に経費ですが

メニュー購入費43,905円+Lab.会員月額費 5,400円で、合計49,305円(税込)

でした(上記金額に、パーソナルトレーニング代とトータルワークアウト月会費は含まれていません。)。私の場合、粉末のプロテインが体質的に飲めないので、プロテイン抜きのメニューとなっており、普通よりも少し安いみたいです。3泊4日の断食に行くと60,000円位かかるし、3週間のおかず代も兼ねていると考えればリーズナブルでした。

 今週と来週は、仕事やらGWやらでトレーニングには週1しか行けないので、食べ過ぎに注意しながら楽しく過ごす予定です。

 

今日から大好きなバナナも復活!

f:id:kanikosen:20150427232606j:image

※日々の食事ログに関しては、こちらをご覧ください。

kanikosen.hatenablog.com

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」