ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

レジスタントスターチ

土曜日にトレーニング行った際、「炭水化物は冷やして食べると良い」という、レジスタントスターチというワードを教えてもらいました。TVでやってたそうです。家に帰って検索してみたら、確かに情報があった!

medical.yahoo.co.jp

「エクオール」というここ1年ほどよく聞くワードとも関係しているのかー。白いご飯やじゃがいもが、腸内環境を整えてくれ、血糖値の上昇を抑えてくれるなんて素晴らしい!炭水化物への罪悪感も、少し減るかも。

www.j-oil.com

高いトクホのお茶を飲むのもいいけど、自然の食べ物で無理なくダイエットしたいものです。

心置きなく、明太子玉子焼のおにぎりが食べられる幸せ ♪

f:id:kanikosen:20150518200201j:image

平日仕事終わりでトレーニングに行く前に食べることが多いかな。ローソンの傑作だと思ってます。

 

今日トレーニング行かないけど ( ˘ ³˘)

さて、残業!残業!!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」