ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

病院卒業!

火曜日。有給を取って病院に行ってきました。今回は神経内科です。

MRIと血液検査の結果…整形外科診察の消去法で残っていた、脊髄炎、多発性硬化症の疑いも晴れました!足の痺れも少しずつ減ってきているし、あとは地道に治すだけです。というわけで慶應義塾大学病院への通院も終了となりました。ほっ。

その後、表参道のフランクリン&マーシャルに。

フランクリン&マーシャル

最近、長袖パーカーでトレーニングすることが多いので、インナーで着るタンクトップを購入してきました。ジムでは「ルルレモン」のタンクトップを着ている方が多いですが、脊中や肩、脇がガッツリあいていたりの高い女子力を必要とされるデザインが基本なので、私には着こなす自信が全くなく…。ホールド感の高いこちらにしました。早く着たい!

そして、午後からトータルワークアウトへ。渋谷店のフロント&カフェのリニューアルが終わっていて、TDLのアトラクション乗り場?みたいな雰囲気になっていました^^。

トレーニングは、病院の診察結果を伝えた上で今後の話を少ししてきました。「量をこなすトレーニングではなく、インナーの筋肉を整えつつ、夏くらいからRUNを少しずつやっていけたらいいですね」とのこと。無理なくカラダを整えてゆけたらいいなー。

●5/19トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.5kcal/min~9.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.7kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • パワープレート
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、斜め歩き、一直線歩き、ピラーマーチ(ワンレッグ)など
  • チューブトレーニング 両足50回→右足50回→左足50回→両足50回、大股歩き3往復
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回・・・戻す時も力を抜かない
  • Seated レッグカール 30ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • パワープレート
  • TRX 4種×10回ずつ

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」