ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

筋肉痛の上書き保存

土曜日トレーニング。昨日の腹筋290回の筋肉痛が到来しました。腹筋がこんなに痛くなるのは久しぶり。まあ、といっても

ト「体調どうですか?」
私「昨日の腹筋の筋肉痛が・・・」
ト「筋肉痛きましたか?」
私「はい」
ト「そうですか。じゃあベアフットからやります」

と、さらっと流されて終了でしたが…。相変わらず安定のSモード。ま、全然いいんだけどね。

今日も前日に引き続き、オーバーボールを使っての片足立ちトレーニング。このボールをキャッチして、また投げ返します。

f:id:kanikosen:20150530234132j:plain

このボール、持っている感覚がない程とにかく軽い。紙風船に近いです。そしてトータルワークで使っているやつは空気をわざと抜いて1/3つぶれており、グシャっとつかみます。なので、投げるとかなりスピードがつくし回転もかかる。

上やら下やら右やら左やら、かなり意地悪?なところに投げられました。かつ、スピードとタイミングが今までと全く違ってヨメないので、腹筋から下はずっと力を入れっぱなし。ものすごい集中力でやりました。足裏のしびれがあるので完璧にはできなかったけど、それなりにいいかんじで出来ているとのことでよかった。

そして、2日連続トレーニングの日は片方1日をストレッチにあてるので、今日も後半はパフォーマンスアップ・ストレッチをみっちり。柔軟性かなり戻ってきた!でももっと股関節まわりは柔らかくしたいなあ。かなりぐいぐいおされて伸ばされたので、明日は間違いなく筋肉痛です。筋肉痛の上書き保存が完了した模様…。

 

●5/30トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)9.0kcal/min~9.3kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 30分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチ、後ろ歩き、斜め歩き、直線歩き・・・右の骨盤のぐらつきに注意
  • パワープレート
  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 左足20回→右足20回→左足20回→右足20回・・・今日もオーバーボールで。
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント・・・ラストの客でした。そのせいか、トリートメントエリアに入ると、いつもお願いする右足付け根アイシングが、すでにベットの上にスタンバイされていました^^。渋谷店のこんなアットホームなところが好きです。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」