ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

さっしーの土曜日

AKB48総選挙さっしーこと指原莉乃さんが1位に返り咲きました。総選挙19位だった2010年から5年に渡って推している身としても、本当に嬉しいです。

AKB48 総選挙 指原莉乃

ワイプのにゃんさん笑顔もええね。これからも、ずっと応援しますぞ。彼女の存在というか生き方は、サラリーマンにとって大きなヒントになる。

さて、土曜日トレーニング。ストレッチとコアトレの日です。なぜか柔軟性がどんどん戻ってきていることを実感。最近は家でもさっぱりストレッチしていないんだけど…。週1回グイグイおされるのがいいのか、ナゾです。

RUNとバイクトレーニング(←とにかくトレーナー氏がやらせたがっている)も、夏ぐらいには再開できそうな兆しが見えてきているので、無理をせず、食生活や睡眠時間に気をつけながら、6月を乗り切ろうと思います。

●6/6トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)9.8kcal/min~10.2kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分 

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 30分

  • TRX ストレッチ2種+通常メニュー5種
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチ、直線歩き、後ろ歩き、斜め歩き・・・右の内転筋と拇指球をしっかり。
  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足5回→左足10回→右足10回→右足10回・・・今日もオーバーボールで。ギリギリのところに投げられるので、地味にしんどかったなあ。
  • パワープレート
  • ペクトラルフライ 30ポンド20回・・・前日トレーニング時にマシンが混んでいてできなかったので…。かなり好きなメニュー。
  • 腹筋 @デクラインベンチ 合計90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」