ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

多関節・・・

 数日前、トータルワークアウト渋谷店リニューアルのお知らせと、お友達紹介チケットが届きました。

f:id:kanikosen:20150609215857j:plain

施設面では、六本木ヒルズ店のほうが新しくて広いし、カフェも充実しているのですが、トレーニングエリアに関しては、私はしっかり統一された空気感があり、かつアットホームな渋谷店のほうが圧倒的に好きです。六本木ヒルズ店はいろんな人がたくさんいすぎて、ちょっと落ち着かない^^。という個人的な感想でした。

そして昨日の六本木ヒルズ店も激混み。ギルトシティ経由のお客さんが一気に押し寄せているみたいです。この季節は毎年増えるのだよなあ。

私は平常運転メニュー。右の中臀筋、大腰筋、腸腰筋がまだちゃんと使えるように戻っていないので、多関節を連携させたトレーニングを粛々とやりました。ニーアップ、ニーダウン、ウォーキングランジなんかがそうなのですが、自分の感覚と現状(実際の動き)がまだまだ違う。トレーナー氏に細かく聞きながらやりました。こればっかりは、1・2週間で改善するわけではないので、毎回のトレーニングを積み重ねてゆくしかない模様…。ふう。

 

●6/9トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)9.5kcal/min~10.2kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分 

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチ、後ろ歩き・・・右の内転筋と拇指球をしっかり。
  • ニーアップ 左足20回→右足20回、ニーダウン 左足20回→右足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 3種×10回ずつ
  • ペクトラルフライ 30ポンド20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド 左足15歩→右足15歩→左足15歩→右足15歩 ・・・右の内転筋と拇指球をしっかり。
  • 腹筋 @デクラインベンチ 合計90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • TRX 通常メニュー4種×20回ずつ
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント

無事、100回目の更新を迎えることができました!

entertainment.rakuten.co.jp

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」