ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

1年ぶりのスピードトレーニング

火曜日トレーニング。

約1年ぶりに

スピードトレーニングをやってきました (●^∀^●)

最後にやったのが昨年の6月7日(しかもこの日は腰が痛くなって4本走って断念した…)。いやー長かった長かった。といいつつ、スーパートレッドミルの上を歩いただけですが、立つのでやっとの時期があったことを考えると、夢のようです。レーンの上に足を踏み入れた時の嬉しさといったら!普通のトレッドミルとは全然違う!!一歩一歩の感触が心地よかったなあ。

神経系統を再構築し足の動かし方を正常化させるために、退院してからずっとやっていた「ベアフットトレーニング」を卒業して、今後はより複合的な動きに重きをおいてやっていくそう。具体的には、ウォーキングランジやTRX、シングルレッグでのボールキャッチなどなど。カラダを機能的に動かすためのトレーニングの入り口に、やっと立てたかんじです。

 

最近よく使っている、LINE MUSIC。久しぶりにいろいろ洋楽聴いています。90's ロックヒッツがかなり懐かしい。

f:id:kanikosen:20150617165720p:image

やっぱり、この曲からはじまらないとねー!

 

●6/16トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)9.5kcal/min~10.0kcal/min 10分
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @六本木ヒルズ

  • デッドリフト 10ポンド×2 20回
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド(片手のみ)左足15歩→右足15歩 12ポンド×2(両手持ち)左足15歩→右足15歩 ・・・骨盤はカクカクしなくなった。右の拇指球使いと内転筋の入れをもっとしっかり。
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン 50ポンド 3種×10回連続
  • 腕裏ロープ 両手20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • スピードトレーニング 傾斜5度 3mile/h 30秒くらい→傾斜10度 3mile/h 30秒くらい→傾斜12.5度 3mile/h 30秒くらい→傾斜15度 3mile/h 30秒くらい→傾斜20度 3mile/h 30秒くらい×2本?→傾斜20度 4mile/h 30秒くらい×2本 ・・・バーを握ってぐいぐい前に押すようにしつつ、体幹と足の付根を使って骨盤を立てる。拇指球で着地して、しっかり踏み込む。傾斜20度のときの完成度が低かった…。
  • 腹筋 @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.2kcal/min 15分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」