ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ジムグッズもろもろの日

シークレットセールなるものに、初めて行ってきました。

アンダーアーマー シークレットセール

金土日の開催で、朝9:00スタートだったのですが、私が行ったのは土曜日の午後。並ばずに入れたのは良かったけれど、やはりS/Mサイズは結構売り切れていました…。朝から気合を入れて開場1時間前くらいに行き、並んで入場すれば良かったのだろうけど、もともとそんな気力はないしなあ。自業自得です。

ソックスは白しかなく、インナーも大きいサイズしかなかったので、購入を断念。そしてシューズは1デザインしか残っておらず・・・。結局、パーカー1着とタンクトップ2着、ショートパンツ1着を吟味して買ってきました。合計11,500円。大体半額ぐらいかな。お得でした!

その後トレーニングへ。上記の報告をしつつ、バランス系をいろいろやりました。久しぶりにこれに乗ったぞ。

 

セラバンドシリーズのStability Trainer

セラバンドシリーズのStability Trainer。これの上に片足立ちでボールをキャッチ&リリースしました。このトレーニングも、上半身と下半身を瞬時に連携させて使うコアトレ。不安定な足場(私の場合足裏のしびれ付き^^)で、腹筋と足の付け根(腸腰筋)に常に力を入れつつ、内転筋で踏ん張ってひざをやわらかく使うのが地味に難しい。ボールを内角低めに投げられると、かなりの踏ん張りが必要です。ただ、思っていた以上にこなせてトレーナー氏も驚いていたので、この調子だなー。

あとは、ベルト購入を軽くすすめられ?、いろいろ話してきました。私は、かなり前からレザーベルトが欲しいのだけど、よくみかけるGOLD GYMのはちょっと本気モード?が強すぎるので、なんかほかでいいのがないのかなあと。リーボックの海外製があるらしいのですが、日本での入手はほぼ不可能…。そして、レザーじゃないけどナイキとか他ブランドのものも気になる。

Schiek(シーク) リフティングベルト 4004 S ブラック 05-00321

Schiek(シーク) リフティングベルト 4004 S ブラック 05-00321

 

もう、今ジムで共用しているこれでもいいんじゃないかと思ってきました。まあ、急ぎで欲しいわけでもないので、ゆっくり気長に探してみよう。

 

●7/4トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)11.0kcal/min~12.5kcal/min 10分 
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.7kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店

  • パワープレート
  • 【バランストレーニング】シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足正面10回→正面左足10回→正面右足10回→(Stability Trainerに縦に乗る)→正面左足10回→正面右足10回→正面左足10回→正面右足10回→(Stability Trainerに乗ったまま、ボールを投げるトレーナー氏との距離が広がる)→正面左足10回→正面右足10回→正面左足10回→正面右足10回→(Stability Trainerからおりる)→正面左足10回→正面右足10回・・・今日もオーバーボールで。なかなかの完成度でした!
  • ウォーキングランジ 12ポンド 左右30歩ずつ×2往復・・・片道15歩は私のトレーニング史上最長かも。
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • TRX 6種類くらい×10回ずつ
  • 腹筋 @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回


<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」