ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

魔法をかける

読書な週末。楽しみにしていた青山学院大学陸上競技部の原監督の自伝を読みました。図書館への返却期限が今日でした…。

魔法をかける アオガク「箱根駅伝」制覇までの4000日

魔法をかける アオガク「箱根駅伝」制覇までの4000日

自分の強みを活かしながら過去にとらわれず、でも過去に学んだことはしっかりカタチを変えて使い、明確な目標に向かってまい進する…というアプローチは、駅伝以外のフィールドでも使えそう。チーム力を最大限に発揮させるという点では、ビジネスにも通じるもんな。

単なる体育会系とは一線を画した監督論が面白かった。青山学院大学を、ますます応援したくなりました。

今読んでいるのはこれ。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

ジョコビッチ選手は、個人的に錦織圭選手よりも気になります。というか、完全にファンです。食事や日々のトレーニングについてだけではなく、彼の生き方考え方まで記されていて、読みごたえあります。

すあま好きの私には、グルテンフリーの食事はつらいなあ…。