ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

1年ぶりに走る

数日前の朝、となりの後輩くんのデスクに突然登場した彼。

ガチャガチャテロ1

なかなかのかわいさです。

 

ガチャガチャテロ2

アザゼルさんも超巨大にみえる。強そう。

ガチャガチャテロ3

意外と真剣な顔してます。

こういうふうに主のいないデスクに、ガチャガチャ景品をさりげなくおいておくことを、「ガチャガチャテロ」というそうです。たのしい。

どうでも良い話が長くなりました。無駄に3枚も画像をアップするこの熱意…。満足しました。 

さて、金曜トレーニング。珍しくすいていた!当日キャンセルが多かったみたいです。

そして久々に走ってみました!といっても、ホールド状態(両手でバーにしっかりつかまって)で、5.1kcal/minという激おそですが。右の腸腰筋や中臀筋がまだ完全じゃないとはいえ、最近はEFX546(エアロバイク)も11kcal/minという、結構なハイスピードで10分間こげるようになっている事実もあるので、すこーしやってみましょうか?ということになりました。

結果としては、普通にできたのですが、炎症をおこすのはたいてい翌日以降なので、少し様子をみようと思います。そして、翌日土曜のレッドコードで、走ったメニューを理学療法士さんに伝えてコメントをもらってくる、というミッションをもらいました。忘れないようにしないと。

でもひとまず走れてよかった^^。トレーナー氏によると、1年前のRUNよりも、脚の運びがまっすぐで整っているとのこと。内転筋を鍛え直したことが良かったんじゃないか、と言ってました。これまでRUNに費やしていたトレーニングタイムを、コアトレと筋トレにまわしたからなあ。成果が出ていてほっとしました。

再び走れるようになることを目標に、トレーナー氏とこつこつトレーニングを重ねてきたので、やっとここまで戻れて本当に嬉しい。引き続き頑張ろう。

 

●7/10トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスボールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)11.0kcal/min~11.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分 @渋谷店

  • ヒップサーキット・・・これも久々に。
  • マルチヒップ 内転筋 75ポンド 左右20回ずつ
  • パワープレート
  • トレッドミルでRUN(ホールド状態で)5分 5.1/kccal/min 
  • TRX 5種×10回ずつ(左右あるものはそれぞれ10回×2)
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 片足ずつ20回×2
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 合90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)連続

<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」